賢く・明るく・強く・別室

ボストン郊外の町から始まる二度目の海外生活

あと10日!

2010-08-18 13:29:41 | 出発前準備
いやいや、いよいよ10日前である。10日後の今頃は私は空の上~♪なんて信じられない。だいたい、未だにアメリカに入国できるのか(ビザがあるのでちょとめんどくさい)わからないのだ。乗り継ぎだってちゃんとできるかわからないし…

ともあれ、最後の診察や最後の航空便出しのために自宅にいったん戻ってきている。あとは最後まで使った娘のドリルや日本語学校で使う教科書、学用品などがメインで、重くはなるがたぶん大丈夫だろう。

そして私は、「機内持ち込み可能」と書いてあったので買った小さいスーツケースが、機内持ち込みサイズを超えていたのに大変ブルーになっている。PCをいれるので、結構ぎりぎりの大きさが必要なのだが(私のPCは15インチワイドかな?家のメインマシンとして使う予定なので結構でかい)ちょうどいいと思ってたのに~!金返せと思ったけどもうレシートも捨ててしまってないし。
娘の合宿用の小さい布のカートで行くか、あるいは新しいのを買うか、検討中である。

まあ、ぎりぎりまでいろいろあるよね。とにかく、もうすぐだ!

最新の画像もっと見る