賢く・明るく・強く・別室

ボストン郊外の町から始まる二度目の海外生活

ハロウィンパレード!

2010-10-29 14:33:57 | 学校生活
昨日はたくさんの方が読んでくださったようで、ありがとうございます。
今後も、平にごひいき賜りとう存じます。

さて、今日は学校のハロウィンパレードでした。
娘はディズニーストアで190ドルくらいしたベル(美女と野獣)のドレス、パニエっていうか針金の枠が入ってとってもふんわりしたドレス(よく見たら2008年の限定2000着とかのもので、ハンガーまでかわゆいが、これ日本では絶対着るところないしどうするんだ?)をもっていそいそと学校へ。

低学年は午後パレードだというので、車ではなく(まだ運転に自信なし!さらに駐車にもっと自信なし!)歩いて行きました(歩いて行けたよ…)。

教室に行くと、さまざまなコスチュームの子であふれてました!自由の女神、ランスロット(かな?騎士っぽかった)、メリーポピンズ…もちろんお化けのマスクをかぶっている子も(スイッチを押すと顔面に血が流れるマスクだった。すげー)。
そんな中、一人枠ありドレス(つまり超幅をとる)の娘はちょっと浮いてました。(ドレスでも普通にすとんと長い子が多かったし、ドレス自体あんまりいなかったので)

幼稚園生から二年生まで、校内を練り歩きます。その前にクラスで写真撮影タイム。
先生が「3,2,1でハッピーハロウィーン!っていうよ!」っていっているのに聞いていない娘、あわてて「ぃーん」遅い。
「次はがおーってするよ」「…がお」遅い。

見ると柔道(空手かな?)の子とかスーパーマリオのルイージ(だっけ?)の子とかいろいろいました。
娘はあまりのドレスに通る大人から「か、かわいい」とか「き、きれい」とか言われていました。

というわけであっという間に終わったパレードでした。今日はビデオ撮影しましたが、人の顔がいっぱい写っているので載せられません。あしからず。

ハロウィンまであと二日!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんどん人気が高まっているようですね (チェシャ猫)
2010-10-30 20:51:03
でも、一時帰国では被選挙権は得られませんよ♪
ところで、お嬢さんはお母さん似なんですか?
返信する
ツイッターのおかげ (だるま)
2010-10-31 06:31:31
だと思います。更新しないとすぐバレて誰も見なくなるので。その代わり本館は誰も見てくれなくなりましたwひっそり更新しよう…

帰国で杉並区民になれば選挙権も被選挙権もあるさ♪ところで今、外人に選挙権与えられちゃったんですか?

娘は私に似ていると思いますが、夫は自分に似ていると思っていると思いますw
性格は夫に似ています!!!!!!あんな落ち着きのないヤツ、見たことないよ!
返信する