賢く・明るく・強く・別室

ボストン郊外の町から始まる二度目の海外生活

電車が止まったので車で学校にいきます

2011-02-02 08:40:13 | アメリカの日常
と、いうわけで、雪が雹だか霰だかに変わりつつある現在である。
夫は勇んで「電車でいく」と出て行ったが、一時間後に「止まってた_| ̄|○」と言って帰ってきた。休むのかと思ったら、大学はやっているので
行く!と今度は車ででかけていった。…ヲイ、車のほうが大変なのじゃないのかい?


というわけで、今日は娘は休校なので日本の勉強をさせつつのんびりである。
朝、起きたときにほんのり暖かいのって本当にいいですね~(昨日の記事参照)。

一昨日までの、雪かきをした状態だとこんな感じ

(正面玄関から道まで雪かきをしたのは私だ!)

今日はもうこんな感じ

芝生に植え込みとかあるんだけど、すでにどこに何があるのかわからなくなってます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この景色は (チェシャ猫兄)
2011-02-03 02:20:07
映画「ホーム・アローン」を思い出させてくれました。イイ雰囲気ですね♪
そうなんですか? (だるま)
2011-02-03 08:48:51
ホーム・アローンは見たことないのですが、雪で閉じ込められる映画なんすか?(笑)

雰囲気はいいけど実際は最悪っすorz
この景色ですよ、これ♪ (チェシャ猫兄)
2011-02-03 09:05:15
 戸締りにご用心♪

http://www.youtube.com/watch?v=CK2Btk6Ybm0&feature=related