May the force be with you !

フォースのともにあらんことを!
ラヂヲで聞いて、使ってみたかったのです。

TW200 オイルエレメント

2014-07-08 11:55:38 | クルマ


前回エンジンオイルとオイルエレメントを交換したけど自賠責が切れていてそのまま乗らず。(笑)
これはその時に付けたオイルエレメント。
パッキンの接着剤が溶けて、パッキンがズレてる!

先週、自賠責をかけて乗ったらエンジンから異音が!
焼き付きの音だし!

慌てて自宅に戻り、速攻でエンジンオイルを抜いて新しいオイルを入れた。

しかし、音は止まらず。

取り敢えずエンジンを切り、ネットで情報収集。
ZOILが評判良いので、ポチッとな。

そして今日、ZOIL注入!
念のため再びオイルも新油に。
ミニ用の鉱物油のストックが大量にあるので。(笑)

アイドリングでは異音が止まったが、少し回転を上げると異音が…。

こりゃ、オイル径路の詰まりか?

いろいろ考え前回交換したオイルエレメントを抜いてエンジンをかけてみたら異音がしない。

犯人を見つけました!
オイルエレメントの不良で流量が足りなかったみたい。

TWの純正はメッシュ状のもの。
前回交換したのは紙のフィルター。
ドラスタに行って、メッシュ状のを買って来た。

これで直ったでしょ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タペット | トップ | TW200 フューエルフィルター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クルマ」カテゴリの最新記事