May the force be with you !

フォースのともにあらんことを!
ラヂヲで聞いて、使ってみたかったのです。

エンジンオイル交換

2023-11-17 17:00:37 | クルマ
我が家の足車クリッパーリオのエンジンオイル交換。
トリップメーターBがエンジンオイル交換の目安。
3000km毎に交換している。
買い置きのエンジンオイルがまだ何十リッターもあるから、在庫整理。
今まで色んなオイルを入れるのが好きで…。(笑)

コストコで売っていた化学合成油。
シャバシャバで、エンジンがヒュンヒュン回りすぎて壊れそうな気がして使わずにずうっと置いてあったオイル。




だいたい3000km


上抜きでサササッとね♪
以前に上抜きしたあとドレンを開けたけどほとんどオイルが出なかったので、クリッパーリオは上抜きで問題なし!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チプカシ | トップ | デイナマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クルマ」カテゴリの最新記事