May the force be with you !

フォースのともにあらんことを!
ラヂヲで聞いて、使ってみたかったのです。

台湾

2016-06-02 22:27:35 | Weblog

火曜日のお休みに合わせて弾丸台湾旅行に誘われたので行ってきた!

今回はiPhone6sをSIMフリー化して、現地のプリペイドSIMを入れることにした。

iPhone6sのSIMフリー化は、パソコンからの手続きで簡単にできる。
DOCOMOの窓口でお願いすると手数料がかかるみたい。

台湾に着いたら、空港に色んな通信会社のブースがある。
中華電信が一番安定して繋がるみたい。(ネット調べ)
300Ν台湾ドルで3日間のコースが最短最安。
いまのレートで1200円弱。
飛行機から降りると、SIMを購入する人であっという間に列ができる。
どこの通信会社が良いんだろう?なんて下調べも無しに来たらダメです。(笑)

SIMの入れ替えは、窓口のお姉さんがチャッチャッとやってくれる。
その時にパスポートの提示と、アップルIDとパスワードも必要。
後ろに列ができるから、モタモタしてるとかなりのプレッシャーを感じるでしょう!
ちゃんと準備しておいてね。(笑)







元々の日本のSIMは、チャック付きの小さなビニル袋に入れて返してくれる。



こんな感じで中華電信を難なく受信。
画面右上に注目!

これで日本国内と同じようにiPhoneをフルに使える。
ガイドブック不要!
行きたいところを検索して、グーグルマップでどこへでも行ける。

台北市内の移動はMRT(都市鉄道)抜きには考えられない。

このカードを購入すると便利。
Suicaみたいなものね。
自販機でジュースも買える!(笑)
駅、コンビニで購入可能。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 九十九里海岸 | トップ | OPINEL no.08 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁー (Tom妻)
2016-06-05 11:45:55
夫は今、アトランタだし、みんないいなー。
私は今、足を骨折をして、
人生初のギブス、人生初の松葉杖です(泣)

今度、台湾のオススメスポット教えてくださいね~
Re:いいなぁー (force_2005)
2016-06-05 12:40:43
えーっ!
誰を蹴飛ばしたんですか?
色々とね…(笑) (Tom妻)
2016-06-06 00:43:55
色々言い寄ってくる男達を蹴散らしまして~(笑)
今度、充電しがてらご報告に伺いますわ~(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事