神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

厚木市でイルミで中心市街地へ集客図る!!

2005年11月29日 00時01分00秒 | 神奈川の地域貢献・交流・地域の取り組み

こちらも昨日28日(月)の神奈川新聞ローカル面
《相模原・県央面に掲載!!》から
『カナロコ・イルミで中心市街地へ集客図る/厚木』
という気になる記事を見つけました。
記事に関してはリンク先の参照をお願いいたします。

厚木市中町のイルミネーションは
毎年恒例になっていて、僕は今までに1、2回
厚木公園周辺のイルミネーションを見た事が
ありますが、きれいですよ。
今まで何度も書いてきていますが、
今の本厚木駅周辺、特に一番街周辺は
以前のかなり賑わっていた光景とはほど遠い
本当に寂しい状態になっています。
このイルミネーションを通じて、かつての
賑わいが少しでも戻ると良いのですが・・・。
9月29日(木)のブログなどで
『厚木市の本厚木駅南口再開発が始動、準備組合を設立!!』
として本厚木周辺の再開発や空き店舗、
空きビルの再利用・誘致など課題も多いと思いますが、
やはり以前の活気を取り戻して欲しいと、
本厚木方面によく行くものとしては、願うばかりです。
今の街中の状況は本当に寂しいですからね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (あい)
2005-12-22 16:10:22
あの、厚木市内の温水辺り?にNTTの独身寮があるのをご存じですか?
返信する
はじめまして!! (ふうちゃん)
2005-12-22 23:27:47
こんばんは!!はじめまして!!

あいさん!!



NTTの独身寮に関してですが、

温水方面にNTTの独身寮が

あるかどうかに関しては僕には分かりかねます。

スミマセン。
返信する

コメントを投稿