馬鹿琴の独り言

独り言を綴ります。時にはお相手して下さい。

真岡城に登ってきました

2023-05-07 00:44:23 | 城攻め

2023年5月6日真岡城、別名芳賀城に登ってきました。

真岡鉄道で真岡城に到着後、帰りのSLに乗るには時間があったため、寄ることができました。

駅から歩いて10分くらいでお城跡の公園にすぐ行けました。

本城稲荷神社。

その横手にある真岡陣屋の跡。江戸時代には幕府直轄領とのことです。

公園にある主な展示物はこれくらい。近くの真岡小学校の周りを巡ってみます。

高台になっていて見下ろすことができました。

立派な石垣もあります。

橋を渡ってみます。

市街地から城址を眺めます。

散策はこんな感じでした。

もはやお馴染みのマンホール。SL、イチゴ、養蚕で派手です。

久保記念観光文化交流館で御城印をいただきました。

帰りのSLに乗るために駅に戻ります、でわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真岡鉄道に乗ってきました | トップ | 野崎城と飯盛城に登ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

城攻め」カテゴリの最新記事