ふうちゃんのチャリ記

お墓参り

お疲れ様です。
今日は、河内の墓参りです。 昨日と違って、マジいい天気です。

でも若干寒い?ですね。


チャリには最適・・・。でも遊んでばかりいられませんね~。


舞鶴道、丹南篠山から快調に、赤松PA現着!


コロッケ食べて、更に中国道で大阪方面へ。下り線、結構渋滞してます。帰省ラッシュでしょうか?


阪神高速環状線、わりかし空いてます。


では、松原線に突入! 何か天気悪くなってきました・・・。


 ”喜連瓜破”、さて何て読むんでしょうか? 答えは、”きれうりわり”でした。今日の目標は”河内天美”なんで、次の三宅ICで降下開始です。


で、河内天美現着! ここって、最近ニュースでよう出てくる”徳州会”の本部なんですね~。


河内天美駅ロータリー現着。お墓のお花を購入中。


無事墓参りを終え、いざ和泉市向けです。


GMと暫し、色んなお話をして、では帰路へ! 夜の阪神高速! 懐かしいですね~。


”首都高バトル”は無しで、じんわり走ります。 30年前この辺り、Zがジェット機みたいに飛ばしてました~。 あとシティブルドッグとかシビックSI、KPもいっぱい走ってましたね~。暫し昔を回顧しながら、ちんたらと・・・。歳とったなあ~。


あのころは、まさかチャリに乗るとは思いませんでした。 でも乗って良かったです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事