ふうちゃんのチャリ記

20190812灼熱の万博外周道路・・・。

お疲れ様です。
今日もええ天気で、いわゆる灼熱地獄・・・。


久々に万博の”ららぽーと”までお買い物にやってきました~。


待ち時間の間に、M成さんのMTBのシフティングのチューニングをやってみます。


いつもなら、ウォーキングにランニング、サイクリングと山ほど人が溢れてる万博外周道路ですが、ランニング2人、サイクリング3人、ウォーキング0人・・・。そらそやろなあ~。


ポタリングでも汗が噴き出す感じです。 本日の熱中症対策として、FSはバックパックにカチカチに凍った”ソルティーライチ アルミパウチ”を2つ装備! さてどうなるでしょうか?


2時間程走ってみましたが、”ソルティーライチ”は結構カチカチのまま・・・。いつもならバックパックと背中との接触面はかなり蒸れるんですが、今日は快適レベル。 若干の効果ありですね。


もっと効果を期待するなら、両脇に挟む感じのポケットを作った方がええかもです。


”氷結アルミパウチ飲料”ってコンビニでGETできますんで、灼熱のツーリングではかなり効果的かもですね。


”氷結 ソルティーライチ アルミパウチ”のお陰で本日は超快適。


そうそう、M成さんのMTBですが、アウターローとインナートップでFDが若干擦れる音がしますが、センターでは問題なし。 街乗りなら、センター5~6速が常用ギアでええ感じです。


床面が透明の恐ろしい観覧車をバックに! ちなみにフロントサスのロゴは、正規の方向に貼り換えました。


太陽の塔をバックに!


エキスポシティ、いつもより若干、人少な目でした。 そら暑すぎですもんね。


連日の猛暑、チャリ出動不可の日々が続きます・・・。 氷結アルミパウチ飲料、脇挟み作戦お試しあれ~! マジええ感じですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事