ふうちゃんのチャリ記

クロスバイク入庫です!

お疲れ様です。
本日、KTさん所有のクロスバイク、CBふう輪へ入庫しました~。
KTさん、先日TCR-1をGETされたとの事で、このクロスバイクを、NNさんへ譲り渡されるとのこと。せっかくなんで、CBふう輪にて、クリーニング&点検整備を!



う~ん、かなりお疲れ模様ですね~。車体の汚れはともかく、ブレーキ、駆動系が結構お疲れ様です。KTさん、長身なんでシートポジションにも苦労されてたようで、ポストの塗装も結構いってますね~。


では、コンポをチェック! スプロケは、シマノのボスフリー。14-28T(7S)ですね~。RDはTurney TX。


フロントは、恐らく52Tシングル。 KTさん、このギア比で丹後半島一周されたんですね~。ようやりはりますわ。FSやったら蒲入の登りで確実に足着きますね~。


その他装備は、LEDヘッドランプ、サイコン・・・。結構豪華装備です。


更に、テールはPANAの自動点灯です。 いいなあ~。


一通り掃除して、先ずはブレーキ調整。 Vブレーキちゅう奴ですね。 とりあえずワイヤー伸びまくりなんで、少し引張ります。ケーブルも若干渋かったんで、グリスアップ。 レバーのストロークを短くセットして、駆動系もパーツクリーナーで洗浄、そしてグリスアップ。ついでにシートポストも塗装。


最後にディレーラー調整して完成。 空気圧を7kgにして家の前で試走してみます。結構高速ギア比です。久しぶりのアップライトポジション、結構楽かも。参考までに重量を計測。13kg。まあ、NNさんも、街中をゆっくり転がされるとのことで、とりあえず十分ですね。ツーリング行かれるようになったら、フロントダブル化お手伝いさせて頂きます。
ということで、京都ナンバーのクロスバイク納車準備完了です。


また新しいBuddyの誕生?ですか・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事