ふうちゃんのチャリ記

GW前半~

お疲れ様です。
先日の琵琶いちの疲れもあんまり無いみたいなんで、日曜日はRF3で小浜まで海鮮丼を!
朝9:30、自宅を出発。舞鶴自動車道も小浜まで行けるようになったんで、1時間ちょっとで到着、という計算で、11:00の開店前には到着かっ?のはずでしたが・・・。

まず、春日IC、ETCフン詰まり閉鎖中! さすが連休。乗りなれてない方が多いみたいです。 その後順調に小浜まで。
小浜市街地向け、渋滞? 何と小浜マラソンやってました~。


結局11:30、目的地”かねまつ”へ到着。しかし、既に店の外まで溢れかえる人・・・(写真を削除してしまったんで、食べログさんから拝借です)。
17組待ち・・・。途中経過は割愛します。で、しゃあないんで目的地変更を。


市街地はずれの道の駅へ。しかし、ここは軽食しかありません。


とりあえず空腹を満たすため、鯖寿司でも。おっ、これって”かねまつ”さん製ですか。何か微妙な気分です。
さらに海鮮丼を求め、敦賀方面へ。ドライブイン松風に期待するが、閉店?? 弱った~。


で辿り着いたんが、五木茶屋。海鮮バイキングでも・・・、おっ?エントリー受付14:30。ギリギリでした~。でもサーモン、甘エビ、イカそうめん、ムール貝、特大エビフライ・・・・で、15:30には海鮮腹いっぱい状態。ちょっと遅いですがやっと大満足です。


食後、30年振りに、水晶浜へ。 やっぱし水きれいです。


更に立石岬先端を目指します。遥か対岸は越前海岸! 一度ツーリングで行ってみたいですね~。


やっぱしGWなめとったらあきませんね。でも海鮮腹いっぱいで、非常にストマックなドライブでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事