ふうちゃんのチャリ記

GW後半~。

お疲れ様です。
今年のGWはど真ん中が平日なんで、前半は琵琶いち(152km、平均25.4km/h。しんどかったけど、楽しかったです!)、後半は? 娘も帰省してくるんで、朝練ぐらいでしょうか。

昨日から、折りたたみブルホーン計画の準備ということで、ブレーキレバーとバーコンの装着方法を検討してました。


ブレーキレバーはミニベロのデフォルトが余ってたんで、チェック。
クリアランスも十分ですね~。ワイヤーの取り回しを変えんと・・・。ノーマルのガイドの途中にドリルでバイパス作って、やや下方へ逃がしたらハンドルバーに這わせそうです。


続いてバーコンです。これもミニベロのデフォルトなんですが、フレームのトップチューブに付けるタイプなんで、ハンドル先端に持ってくるには、自作金具が必要ですね~。得意のアルミで作っちゃいますか・・・。

最後は完成イメージ。色もあれこれ悩みましたが、サドルに合わせ、FELTルックをイメージということで、Fシリーズのアンスラサイト仕様で決まりです。で、こんな感じです。

あとは、赤、白系のちっこいロゴとか入れれば更におもしろいかも!


こちらはおまけで、現在作成中のプロジェクターヘッドライトです。近所のイオンで¥500。スペックは1W LED、HI/LO、点滅切り替えにズーム機能も装備!ミニベロで実績あるんですが、結構明るいです。ただヘルメットに装着するタイプなんで、ルックス的に若干やぼったいんで、ライト部分を切り離し、コンパクトに。ハンドル周りはスッキリしたいんで、バッテリーユニットは分離したタイプに変更です。


ミニベロ用コンパクトクランク発注しました~。これで激坂ヒルクライムミニベロ完成です~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「改造」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事