ふうちゃんのチャリ記

北摂ショート

お疲れ様です。
本日は、用事も兼ね、川西⇔箕面ショートトレーニングを実行してきました~。



実家駐車場にて。早速準備開始。ちょっと薄めのウエアで。


川西に到着時は、雪!でしたが、10分程で、晴れ?ようわからんなあ~。


40年前、よく走った猪名川沿いを北上し、国道176へ。呉服橋にて五月山を撮影。なつかしいですね~。写真左端には、阪神高速のビッグハープっちゅう名前の吊橋が見えます。あの当時、まさか阪神高速が川西まで来るとは思いませんでしたね~。


池田の西本町商店街?(今は無くなってますが・・・)を抜け、職業安定所前交差点へ。当時はここでも結構遠くまで来た感じでしたが、今となってはあっという間ですね~。年齢と共に距離感も鈍っているんでしょうか?当時の記憶をたどり、ひたすら裏道移動です。途中、ママチャリの兄ちゃんに抜かされましたが、千切らせてあげました~。


箕面での用事を済まし、帰りは国道171号線、いわゆる西国街道を石橋方面へ。追い風の助けもあり、43.3km/hを記録!混んでるんで、ほぼ車と一緒に。


石橋から国道176へ乗り換え、阪急池田駅へ到着。このペースやったら電車よりも早いかも。


箕面から30分も経たず川西へ到着。往復13.84km、でも平均は20.4km/h程度です。信号が多すぎます。途中何人ものロードの方とスライド。寒いのに結構走ってはるんですね~。


今日は川西でも雪!急いで帰路へ。今のところええ天気ですが・・・。


やっぱり三田は吹雪!横から雪降ってます。


あれ?藍本は晴れてます???


篠山越えて、長安寺交差点。ヤバイ、道路、まっ白色に変化!柏原は如何に???と思いきや、特に問題なし。どないなってんでしょうか?今日の天気は30分おきに激変でした~。


街乗りは、GO STOPの連続、おまけに激しい天気の移り変わりと、結構疲れました。来週ぐらいから暖かくなって欲しいですね。


晩飯は、上の娘が帰省してきてるんで、久しぶりのサーモンといくらのクリームパスタ!


食後は、sugar CafeのCHOCOLAT SAND?難しい名前ですが美味しかったです。

コメント一覧

FS
お疲れ様です。
ミニベロ初のアーバンクルーズちゅうとこでしょうか。街乗りって結構車の速度遅いんで、旧規格の地方国道よりずっと安全かもです。
OGちゃん
176辺りから171付近ですね


171でしたら、以前のワタクシのコースでした


西宮から山手幹線或は2国或は旧2国或は43号で西へ


芦屋、神戸、明石方面までならば…ご案内致します



いつかは、走りましょうv( ̄∇ ̄)ニヤッ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自主トレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事