ふうちゃんのチャリ記

丹波・篠山節分ループ練 20240203

お疲れ様です。

最近ママチャリディスクの改造ばっかりで、ほとんどライドできてませんでした。

という事で、丹波市から丹波篠山市までループ練に行って来ました。動画はこちら↓↓↓

丹波・篠山節分ループ練 20240203 (youtube.com)

丹波市から時計回りに丹波篠山市へアクセスしてみます。

先ずは、丹波市春日町の”道の駅 丹波おばあちゃんの里”へ寄り道します。

最近流行りのモニュメント?前で記念撮影。

 

天気が微妙です。三尾山を撮影。この道をひたすら登れば、道なき道で丹波篠山市の西紀町”佐仲ダム”まで行けるみたいですが、今年は各地で熊が出没してるみたいなんで、やめときます。

 

左方向は、県道69号線方面、右方向は栗柄峠。結局は同じなんですが・・・。

 

旧道から、県道69号線に合流。

 

栗柄峠は、平均勾配6%。ママチャリディスクはフロント34T、リア30Tなんで、ノロノロですが楽勝で登れます。

 

峠のピークトップで丹波篠山市に入ります。

 

何か滝があるみたいですね。

 

ここから、県道97号線に乗り換えです。

 

途中から、宮田川の河川敷を下ります。桜の木がずっと植えられてますんで、来月は綺麗でしょうね。

 

程なく、川代ダムに現着。

 

県道77号線に乗り換え、篠山川沿いを谷川方面へ向かいます。

 

川代公園に現着。誰もいませんね~。

 

”丹波竜の里公園”に現着。ベンチの小さい恐竜と記念撮影。

 

大きい恐竜とも記念撮影。微妙に手袋が映ってました・・・。

 

谷川から県道86号線に乗り換え奥野々TNへ。但し超向かい風でへとへとになりました。

いつもEバイクで楽してるんで、今日はええトレーニングになりました。

走行距離は53.6km、獲得標高は729m。休憩と買い物を含めたタイムは4時間17分。平均速度12.5km/h。

こんなもんですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自主トレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事