ふうちゃんのチャリ記

吉野の桜~!

お疲れ様です。
このまえの日曜日に、FSファミリーにて奈良県の吉野山へ行って来ました~!

先日の遠阪エキシビジョンはこんな感じです!
https://www.youtube.com/watch?v=htyU5Bvk0MQ&t=73s


この季節、国道169はババ混みとの情報より、近鉄 大和八木駅にトランポを半固定して、近鉄にて吉野までアクセスしました。 吉野駅降りたら、そこはもう”難波?”超人ごみです!


吉野山、FSはお初なんで下千本から中千本までのHCの程度が?やったんで、とりあえず15分程列に並んでロープウェイでアクセスしてみます。 そやけどこのロープウェイ、昭和3年製みたいですね。どう感じたらいいんでしょうか??? ちょっとビビリます。


ロープウェイからDWを確認してみます。 最悪の上下線大渋滞・・・。


マップをゲットして、概要を把握します。


ロープウェイで中千本へ現着。とりあえず茶店で”桜アイス”食って一服します。


中千本、ちょっと遅かったかな? 既に8割がた葉桜ですね。 でも天気最高です!


一部満開の桜もありますが・・・。 満開確実の上千本と奥千本、今回はパワー不足のため来年へ先送りします。


中千本のMAXまで行ってリターンし、金峯山寺へ寄り道して、


帰りはロープウェイをパスして、林道を下ります。 ここが一番きれいかも!


ようやく近鉄吉野駅へ現着。 とりあえず足ガクガクです・・・。 


今回の調査で、ほぼ把握できました。来年は奥千本まで突撃ですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事