ふうちゃんのチャリ記

20221022 たつの御津から赤穂牡蠣フライ塩ラーメン練

お疲れ様です。

昨日のコロナワクチンの副反応も殆どなかったんで、チャリ乗って来ました~。

 

本日は国道250号線で、たつの市の”道の駅みつ”までトランポでやって来ました。

 

何年振りでしょうか。

天気もええし、相生経由で赤穂まで行ってみます。

 

御津から相生まで、国道250号線は海沿いで気持ちいいんですが、まあまあのアップダウンで、チャリでは結構きつい感じですね。

 

室津漁港へも寄り道したかったんですが、既に12時周ってたんでパスします。

 

程なく、峠を登り切って相生市に突入します。

 

相生の”道の駅あいおい白龍城”に現着。

 

先を急いでるんで、写真のみで・・・。

 

相生は、IHIの本拠地?ですね。

 

相生からは国道250号線から県道568号線へ乗り換えます。

 

いきなり8%オーバー?の勾配が登場しますが、Eパワーで楽勝です。

 

勾配を登り切ったら、TNがあったり、

 

橋があったり、

 

関電の発電所もあります。

 

程なく赤穂市に突入。

 

お腹も空いたんで、”くいどうらく”さんへちょっと寄り道します。

 

とりあえず、牡蠣フライをオーダーします。

 

そこそこ燃費もええ感じなんで、予備バッテリーの出番はなさそうです。

 

これこれ、牡蠣フライ3つで¥360はコスパいいかもです。

 

坂越のビーチで記念撮影。

瀬戸内海は穏やかでいいっすねぇ~。

 

赤穂御崎に現着。

 

天気は若干曇り気味・・・。

 

家島が見えます。

 

赤穂海岸遊歩道まで降下して、海沿いで赤穂御崎を目指します。

 

ん? 遊歩道が大破してます・・・。この間の台風の影響でしょうか。

とりあえず、担いで進みます。

 

このシーンがナポリっぽいみたいです。

 

赤穂御崎、”さくらぐみ”さんサイドをクリアします。

 

伊和都比売神社。何て読むんでしょう?

 

鳥居から家島を望みます。

 

この後、”天馬らぁめん 赤穂総本店”さんへお邪魔し、

 

”播州赤穂 塩ラーメン”を頂きました。

久々ですが、やっぱ旨いですね!

 

帰りもEパワーの恩恵で、”道の駅みつ”まで快適に帰還できました。

 

12:00スタート、15:43ゴール。

 

走行距離は62km。

 

平均速度は頑張って23km/h。

疲れました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自主トレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事