ふうちゃんのチャリ記

MOさんバイク納車のついでに遠阪峠HC行ってきました~。

お疲れ様です。いい天気ですね~。久しぶりに今日は忙しく色々行ってきました。



先ずは、娘さんの探していた”コペン”、見つかりました~。しかも要求事項100%クリア!グリーンメタリック。


ファーストアニバーサリエディション! 長いなあ~。


内装は、タンレザー、MOMOのウッドステアリングにパイオニアのカーナビまで付いてます。


ちょこっとご近所を試乗してみます。排気音結構低めのええ音!加速もマイルドですが、ターボですね。4気筒なんで落ち着きのある感じです。自分が欲しくなってきますね。


おっ!電動で閉まるんやね~。屋根閉めたらエアコン一発で利きそうなぐらいコンパクトでした。屋根閉めたら真後ろの距離間がちょっとつかみにくいかも。バックカメラ付けた方がええです。


では、トランポで道の駅青垣へ移動します。本日13:00にMOさんバイクをここで引き渡します。


まだ、時間もあるので、山東方面へ。遠阪トンネル手前まで、国道427パラレルルートでのんびり行ってみました。


トンネル入口の下を過ぎた辺りから、遠阪峠、一発目の10%勾配開始ですね。


日向は暑いですが、影に入ると・・・。気持ちいいっす!


このヘアピン過ぎたらもう少し。


ピークトップ見えてきました~。
ピークトップからのDHは動画でご確認よろしくです。↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=Fl6LXoAnIXg


”馬乱”さん、久々です。


これこれ! メニューではシンプルに「ラーメン」がこれです。FSは”馬乱”さんのとんこつが一番好きです。匂いもなし、コクはバッチシ濃い過ぎず、チャーシューもいい感じ。これで¥600とは・・・。すばらしい!。


食後、お腹パンパンで山東側をインナーローでゆっくり登り、丹波側DHの後、道の駅青垣向け。超向い風。下りでもアウタートップで30km/h出ません・・・。下手したらシフトダウン? 13:00の待ち合わせ時刻に間に合うんやろか?


でも、何とか12:55現着。MOさんとも無事グランド完了。


バイクをお渡しして。完了! その後、ダイエットコーラとかアイス食べながら3時間も次回トレーニングメニューや、ショートツーリングのお話したり楽しい時間を過ごしました。もちろんグルメポタリングも!


天気もいいし、HC2本で、汗かきまくったし、太陽3時間も浴びて元気になれそうな気がします。ただ、露出部分が真っ赤です・・・。


KMさんからLINE受信、北播アルプスループ行かれたみたいです。流石、ストイックですね。リラクシアのゲートで記念撮影ですか。おっ、キャニオンらしきチャリが・・・。写真と詳細情報いただければご紹介させていただきますよ~。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント一覧

FS
グランフォンドですか・・・。皆さん凄いっすねぇ~。ご健闘お祈りしときます。FSは、この連休中に、GWらしく家族全員で、大山の例の
ジンギスカンに行ってきます。もちろん、タレ持参で。
OG
お疲れさんです


本日は、☔マークですねえ


昨日は…梅田にも出かけましたが…まったりしてました


流石に疲れまして…休息モードでした…汗


明日は…友人と会う予定もあり…ポタリング&輪行モードで…福知山まで移動です



そして…次の日曜日は、グランフォンド京都2015です
FS
お疲れ様です。GW楽しまれてますね~。昨日KMさんより峰山・砥峰、生野、播州北播アルプスルート行かれてたみたいです。FSはMOさんにバイク納品のため青垣に行ってきました。時間があったので、3ヶ月振りに遠阪峠越え"じゃらん(とんこつ)”往復行ってきました。完全にパフォーマンス下がってますね~。では、良いGWを!
OG
お疲れさんm(._.)mです


エエ天気が続きましたが、本日の午後から☔マークみたいですねえ


この2日間…ポタリング☀三昧でした


5月1日 綾部にある例の20%激坂(長宮峠)経由…国道173号線~176号線~171号線で茨木に帰還


5月2日 茨木~高槻~枚方~淀川沿い~八幡~宇治川~天ヶ瀬ダム~瀬田川~石山寺~近江大橋~草津方面~近江大橋~石山~大津~逢坂峠~蹴上~三条大橋~河原町~京都駅(輪行)


例年通り…もうすぐ…脱皮予定です…爆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自主トレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事