ふうちゃんのチャリ記

朝練 山登り編

お疲れ様です。
今朝はいい天気?なので、ご近所山登り行ってきます。


昨日はウエア失敗やったんで、春物で。ちょっと寒いです。


国道176篠山方面、鐘ヶ坂を目指します。


途中から裏道へ。


前半は緩いんですが、後半はそこそこ勾配きついです。


それでも、エクストラローのおかげで、11km/hぐらいで楽々です。


桜の名所、鐘ヶ坂公園。


おっ? 明治のトンネル。 今日はやめときます・・・。


旧鐘ヶ坂トンネル、完全封鎖ですね~。篠山方面への緊急迂回路なくなりました。


折り返して、国道を下ります。MAX53.4km/h。ロードで60km/hちょっとなんで、こんなもんです。
折角なんで奥野々峠も登り、トンネル前で折り返し。柏原市街地へ。


柏原も最近お洒落なお店ができてきました。ちなみにこちらは鹿肉料理のお店やそうです(KNさん情報)。


木の根橋前を通過し、最後の坂。八幡神社裏の酷坂へと。


明らかにきついです。路面が濡れてたらホイールスピンですね~


で、無事制覇。三重塔横の細道。25%以上勾配あるかも。


ここんところ、美味しいもん登場してませんが・・・。


ちょっと一服です。


晩御飯は、久しぶりに”焼鳥ま○だ”です。


コース、釜飯あとはリピート数品目。やっぱりうまいですね~。帰りに大将の写真を!
”カメラよせよ!”ということで画像なし。柏原グルメお勧めのお店です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自主トレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事