ふうちゃんのチャリ記

明日行っちゃうツーリング・・・ ダメダメでした~

お疲れ様です。
昨日、急遽決まった、明日行っちゃうツーリング。
結論と致しまして、FSの脱水により、滝野、小野まで行って、急遽リターン。約80km。
OGさん、KMさん、申し訳ございませんでした~。OGさんにはマッサージまでお世話になり有難う御座いました。


朝8:30、今日はロードでAve.28km/h位でも狙いますか~。この時点ではやる気満々!


福知山方面は、午後から雨みたいとのこと。丹波市は、低層は雲が掛かってますが、上層は結構晴れてます。カンカン照りじゃないんでいいかな。


集合時間まで30分ほどあったんで、柏原コープ周辺を転がし、Kオートさんに寄って、RK-5情報を。・・・、お願いしてる物件は今のところ・・・。まあ気長に待ちます。 そろそろ集合時間ということで、コープへ舞い戻ると、OGさん、KMさん来られてました。予定の9:30にはなってませんが、とりあえず出発。


スタートして、28km/h近辺でコントロールし、山南仁王駅へ到着。 走ってる間は特に気にならんかったんですが、止まったらやたら汗吹きまくりです。全員アクエリアス一本飲みですね~。


この時点では、FSは、走り始めの発汗やろな~位でした。でも蒸し暑いです・・・。


それでも11:00の開店ちょっと前に、大橋中華そばへ到着。 途中、黒田庄くらいで、脹脛に若干の違和感を感じ、OGさん、KMさんに千切られ気味で??? 後で思えば、この時、既に脱水が始まっていたんでしょうね。とりあえず、滝野まで汗が尋常ではなかったんで。


では昼食です。OGさんもKMさんも初めての大橋中華そば。とりあえず、濃口、赤身、脂身ハーフを注文。 やっぱ美味いです。OGさんは速攻で、スープまで飲み干し。流石ですね~。 とりあえずお二人ともご満足いただいたみたいで。


食後は、闘龍灘へ。 KMさんに気を使っていただき、「ここでリターンしましょか?」とのことでしたが、もう少し様子を見てみることに。


アクエリアスのちょい飲みを心がけ、水分補給。ひとまず、小野方面へ!


社をクリアし、国道175乗っかり(予定では裏道でしたが・・・)小野の緩い登りで遂にFS失速。とりあえず塩元帥閣下まで。 脱水症状のせいか、食欲も無く、FSは店の外で岩盤浴にて筋肉を弛緩させます。OGさん、KMさんは、天然塩ラーメン完食で、お腹パンパンマン状態みたいです。これ以上進むと、昨年の淡路島の再来になりそうだったんで、残念ですがリターンする事に。皆さんご迷惑お掛けしました。


ここからは、皆さんの写真すら撮る余裕も無く、FSのヘロヘロ画像のみです。
小野を出て、途中ガリガリ君休憩など、ありとあらゆる作戦を実行しますが、やらしい程の汗は止まらず、ようやく西脇のへそ公園へ。グリーンDAKARAをチャージして木陰で休憩。しかしここから痙攣が本格的に・・・。


何とかコープ現着。 途中、OGさんとKMさんの千切り合いを3回ほど拝見しました。あ~元気やったら参加するんですが・・・。とりあえず、皆さんご迷惑お掛けしました。 来週の日生カキオコツーリング、脱水症状出そうになったら、速攻でトランポ部隊へまわりますんで宜しくです!


夏がトラウマになりそうです・・・。 ウエアを一工夫? 発汗だけは鍛えられんし、まあ気付けっちゅう事ですね!ちなみに、帰ってから体重計測。 66.8kg! やっぱし脱水ですね。やっべ~。

コメント一覧

FS
お疲れ様です。伯方の塩なめてビール飲んでたら痙攣もすっかり消滅しました。伯方の塩、自分で言い出しといて今日みたいな日に持ってへん?反省してます。明日から暫く、ミニベロの改造でもやって休んどきますわ~。お心使いありがとう御座います!
KM
今日はほんまにいやらしいほどの蒸し暑さの中、皆さんお疲れ様でした。
FSさん、落ち着きましたか?もうすぐ梅雨明けみたいで、これからほんま気を付けないとダメですね~
来週末のこともありますし、とりあえず明日から2、3日おとなしくしてたほうがいいんじゃないでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事