goo

居酒屋のお通しは差別化のポイント

2023年10月08日 05時41分39秒 | 飲食経営ヒント集

神奈川静岡の飲食コンサルタントFooDP(フードピー)です。

神奈川県小田原市を拠点に、湘南から伊豆までを中心に、 飲食コンサルタント業を展開しております。

 

今日は、居酒屋のお通しは差別化のポイントについてです。

 

皆様のお店では「お通し」や「先付け」はどんな品物を出していますか?

 

実はここは他店との差別化のポイントになります。

他店よりもひと工夫したお通しを出すことによって、

「〇〇がお通しに出てきて、美味しかった」と印象になる他、

美味しければその後のフードの注文も増えていくでしょう。

 

私が以前勤務していた酒造直営レストランでは、ビールの原料「モルト」を出していました。

こちらを提供して、説明をしているだけで、

新規のお客様かリピーターのお客様かすぐに見分けることが出来ました。

お客様へのトークのアプローチが変わり、接客しやすかったです。

 

メニューで使う食材を使いまわすのも良いでしょう。

先日インターネットで見つけたプレスでパリパリなんでもせんべいメーカー

手軽にせんべいが作れるとのことで、お通しにおススメです。

 

居酒屋のお通しは差別化のポイント
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。