![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/9f/34389f6aa5e68287bd417ab1e783b9cb.jpg)
神奈川静岡の飲食コンサルタントFooDP(フードピー)です。
神奈川県小田原市を拠点に、湘南から伊豆までを中心に、 飲食コンサルタント業を展開しております。
今日は、狙ったキーワードについてです。
ウェブ上には情報が溢れています。
競合他社との競い合いでいかにウェブページを見つけてもらうかがカギとなるでしょう。
そのためにまず必要なことは消費者目線で考えることです。
ターゲットをペルソナ化(擬人化)して、その方がどんなキーワードを求めているか考えましょう。
キーワードが決まったら、そのキーワードを駆使しましょう。
そのキーワードの検索の候補となるサジェストキーワードも抑えておきたいですね!
ラッコキーワードが便利です!
狙ったターゲットに、狙ったキーワードで探してもらいましょう!