FONTIS アロマと猫日記

アロマセラピストが綴る猫ブログです。
先代猫まりん・ヤマちゃん、新入り猫ちょこっちと
日々の出来事をお届けします。

親心、猫知らず。

2011-06-28 | 

 

 

気がつけば、1週間もブログを放置。

見に来てくださっていた方、すみませんでした

 

                        

 

さてさて、まりん嬢は暑さにも負けず、元気いっぱいです。

今夏もまた 暑い2階にこもっています。1階の方がまだ涼しいのに・・・ 大した根性です

 

夕方くらいになると、下りてきて夕ごはんを食べ、運動を始めます。

走り回って階段を駆け上がり、途中ツメをバリバリ研いで また走り、時おり叫んでまた走る。

動けるのは健康である証拠。ちょっとうるさいんですけど、まぁヨシと

 

運動の途中で使うツメ研ぎ。。。

数か月前までは 私が汗水たらして作ったツメ研ぎで、ガリガリやってくれていました。

そしてツメ研ぎの上もお気に入りだったようで、よく乗ってくつろいでくれていました。

 

 こんな感じで 

 

こんなに気に入ってくれるなんて!と涙ものだったのですが、

ある時から 滑り止めで敷いてある階段のマットで研ぐようになりました。

13段分あるので、どこでもやり放題!(T_T)

 

おばちゃん、材質がソックリなの!

 

そうだねぇ。大きさといい、おばちゃん作ったのとほんとソックリだわ。両方とも絨毯素材だものね

 

もとのツメ研ぎは部屋の隅に捨て置かれています。

いいんだ、まりん。使ってくれなくても。

まりんが元気ならそれでいいんだ~

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーめく)
2011-06-28 21:36:17
私も最近では週一くらいの更新になってます。^^;
うちはマンションで階段がないので、駆け登れるまりんちゃんがうらやましいです。
走ってガリガリするのは、元気な証拠。
マットがボロボロになっても、まりんちゃんが元気ならそれが一番ですよね!
返信する
Unknown (カペリ)
2011-06-29 22:59:38
ゆーめくさん

替えのきく安マットなので、もうじゃんじゃん研いでもらっています。
家具じゃなくてほっとしてます(笑。
大助くんはどんな素材のツメ研ぎがお好きなんでしょう。

ああ、今も階段でバリバリやってます~(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。