FONTIS アロマと猫日記

アロマセラピストが綴る猫ブログです。
先代猫まりん・ヤマちゃん、新入り猫ちょこっちと
日々の出来事をお届けします。

ゴーヤー☆withヤマちゃん

2011-07-07 | ヤマちゃん

 

 

今度は1週間どころでなく、10日近くブログ滞ってしまいました。 すみません~

 

そうこうしているうちに、ゴーヤー、随分伸びました

一昨日、お向かいの方に言われて 実がなっていることに初めて気付きました。

 

植物がお好きな方なので、私なんかよりゴーヤーを観察してくださっています

「白いゴーヤーもあって、そっちの方があまり苦くないのよ。」と教えてくださったので、

来年は白と緑、両方植えてみようと思います。 ぜひ食べ比べてみたい

 

 

        

 

右画像の楕円の中で ヤマちゃんお食事タイム  よく見たら写ってました

 

          

 

まだ5㎝くらいです。 順調に育ってくれることを祈ります

 

                                   

 

 

ゴーヤーってピグモンみたいだよね。

 

うんうん、そうだね。  ・・・て!ヤマちゃんウルトラマン世代じゃないよね??

 

「ゴーヤー ピグモン」で検索したら、こんなステキな画像を見つけました。

ピグモンゴーヤ

 

いつもヤマちゃんが待っているところは、とても日差しがキツイです。

もうちょっとでゴーヤーの葉が窓を覆うので、ヤマちゃんにとっても少し涼しくなって良いかも

 

これからまだまだ暑くなりそうですが、紫外線対策として ビタミンCをたくさん含んでいるゴーヤーを食べて

夏を乗り切りたいと思います。  無事収穫できますように

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらち)
2011-07-07 21:14:34
ゴーヤの成長って早いですね。

以前、ベランダで緑のカーテンをやろうと目論んだことがあるのですが、水やりをなまけちゃってシオシオな蔓がベランダに巻き付いただけでした……。

ピグモンゴーヤ面白い!
返信する
Unknown (カペリ)
2011-07-08 12:29:12
 くらちさん

植物は猫と違って何の要求もしてこないので、
私もつい水やりを忘れることがあります。

けれど、ゴーヤーを育て始めてご近所の方々に声をかけられるので
枯らせてはなるまいと必死です(汗。

蔦が網の一番上までいったら、その後どこへ行くんだろう・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。