FONTIS アロマと猫日記

アロマセラピストが綴る猫ブログです。
先代猫まりん・ヤマちゃん、新入り猫ちょこっちと
日々の出来事をお届けします。

ゴーヤー、はじめました。

2011-06-18 | Weblog

 

今年の夏も、暑くなるそうですね(>_<)

 

エアコンになるべく頼らないで済むよう、緑のカーテンに挑戦することにしました

節電対策もあって、今年のつる系植物の売れ行きは すごいようですね

 

つる植物を育てるのは、小学校時代のアサガオ以来なんですが

「育てやすい」と言われているゴーヤーを植えることにしました

 

 

ちょっとずつ伸びてますが、窓を覆うのはまだまだ先のよう・・・

育てたことのあるお友達は、8月9月にすごい伸びるので心配ないよ~と

なので、気長にお世話しようと思います^^

 

 

重さに耐えられるかちょっと心配(^^;

 

毎日様子を見ているつもりですが、

行き先を見失って とんでもない方向に行こうとするつるがあるので、

網に誘導して巻きついてもらうようにしています。

 

「行き先を見失う・・・」と言うと、ちょっと人間ぽい感じがして

ゴーヤーに妙に親しみを感じます^^

 

あ~  収穫が楽しみだな~~

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。