床屋店主のジャンク品いじり 

 本業の床屋と趣味のカーオーディオ・ラジオのジャンク品いじり  and More

「カー・オーディオ」をいじる!!

2006年07月13日 | ジャンク品系

          「出来の悪い天才」の


          「いじり」に

          「困難」を極めており


          少々「ブログ」の更新が

          「滞って」おりますが・・・


          
          って事で
             



         本日は「カー・オーディオ」の


         「軽い


         「いじり」であります





        この[carrozzeria] FH-M70

        以前「入所」した物でありますが

        「CD」飲み込んで頂けませんでした


    




       で、


       「上部金属カバー」を

       外しまして

       「内部」へ



      「綿棒」で示す「ギア」8個くらいありました

       原因は古い「グリス」が固まり

       「ギア」の回転の

       「抵抗」に

       なっておりました


       
      そこで「綿棒」の先に

      「適量」の「潤滑スプレー」を

      染み込ませまして


      「ギア」部の

      「グリス」を

      取り除きます



      新たに「少量」の

      「グリス」又は「潤滑スプレー」を

      「ギア」に「塗布」します。


         この時、「」に
             「塗布」するのではなくて

             「綿棒」で

             くれぐれも「少量

             「塗布」して頂きたい


 

         これにより


         「スムーズ」に


         「CD」を

         「飲み込んで」頂けます








       尚


       「CD」を


       「飲み込んで」も

       「再生」出来ない


       「場合」は


       コチラ


       を参考になさって


       下さい



       それでも「ダメ」な場合


       は


       「修理」に出す事を

       「オススメ」致します









   日本代表にこの2人

                
     イタリア代表「ピルロ」  ポルトガル代表「クリスチャーノ・ロナウド」


       がいたら・・・・・






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨が明けるまで (志摩seaサイド)
2006-07-14 00:01:19
修理記事はないのかと諦めておりましたが、

始まりましたね!

実際に作業されている様子も拝見でき、

参考になります



後ろに写っているICF-5900のツマミがなにげに違うのも味がありますね



こんど、うちのSONY WX-C500も調子が悪くなったら綿棒でやってみますね



そちらは雨が酷くて大変なようですが、

どうぞ体調気を付けて下さいね。

(なんだか手紙の文末みたい)
返信する
ぜひ!! (床屋店主)
2006-07-14 00:22:44
志摩seaサイド様 こんばんは



このところ「連敗」続きで

少々「へコ」んでおりましたが

じわじわ

「復活」しつつあります



ぜひ「参考」にしてみて下さい



この「段階」のいじりで

「修復」しない場合は

で「修理」にお出し下さい



志摩seaサイド様だけに

「お伝え」致しますが

先程まで「ICF-6800」の

「ボリューム」の外し「作業」

を行っておりました



半田を「取り外す」作業など

結構「骨」のおれる

「作業」でありました



この「記事」は明日にでも

まとめて「発表」したいと

思っておりますが



いつも「身体」を気使って下さる

「お優しい」心に

「感謝」しきれぬ思い

であります



梅雨の「蒸暑い」日が続きますが

志摩seaサイド様も

「健康」には十分に

お気を付けて下さい



それではまた

遊びに来て下さ~い



おやすみなさ~い
返信する
うわ (Takubo)
2006-07-14 08:21:21
このオーディオ、自分の旧愛車(三菱ランサー)に載せていたものと同じだ。自分も末期にはなぜかCDがうまく演奏されないので困っていましたっけ。



ご紹介のサッカー選手のことは知らないけれど、ポルトガルは行って見たいなあ、とよく思います。変な感想…。頑張ってください。



シド・バレット(元ピンクフロイド)の訃報に妙に落ち込み、甲斐智枝美の訃報に「どんな人だったっけ」と考え込んだこの2日間でした。

返信する
そうですか!! (床屋店主)
2006-07-14 13:32:41
Takubo様 いらっしゃいませ



「FH-M70」を「所有」されており

ましたか



わたくし「現在」愛車「チェイ子」

にて「使用」してります

「年式」的に「チェイ子」と同じ位なので

この「コラボ」

「ノスタルジック」な感じで

いいかも・・・・



「ヨーロッパ」では飽き足らず

南米に「進出」でありますか



流石、「セレブリティ」な

「Takubo様」

でありますね



「ピルロ」の冷静な「プレー」と

「クリスチャーノ」の「激情」的

を見た時に

「サムライブルー」に足りない物

「全て」を見た

気がしました



最後に

「甲斐 智枝美」さんは

「ガンガン」に記憶しておりますが

「シド・バレット」さんは

「う~ん」「知りません」



「ピンク・フロイド」は知って

おりますが



それでは

近い内に

「ポルトガル」旅行の

お話お聞かせ下さ~い

返信する
いや (Takubo)
2006-07-14 18:45:16
ポルトガルには行きません、行けません。スペイン旅行だとまだ安いのですが、やはりマイナーなのでしょうか、あまり広告に出ていません。



>チェイ子



いいですなー。自分は叔父さんから譲り受けたアルデオ君です。



シド・バレットはこちらのニュースが詳しかったです。





http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=12194



甲斐智枝美は自殺という話ですね。ビックリです。
返信する
えっ!! (床屋店主)
2006-07-14 20:25:47
Takubo様 こんばんは



「スペイン旅行」の費用が

「安い」と

知っておられるあなた様は

やはり「ダダ」ものでは

ありませんねぇ~



「チェイ子」よりは

「確実」に「アルデオ」の方が

「いい」

と思いますが・・・



「甲斐 智枝美」さんは「自殺」

というお話ですね。



「シド・バレット」さんの

「ニュース」早速見てみます



それではまた遊びに来て

下さ~い

返信する
追加!! (床屋店主)
2006-07-14 21:22:37
Takubo様、追加します。



「シド・バレット」さんは

「糖尿病」による

「合併症」でお亡くなりに

なったのですね。

「60歳」とはまだまだ

「若い」年齢でありましたね。



「ピンクフロイド」と言えば

「狂気」

この「アルバム」はまさに

狂気であります、15年間も

「チャートイン」しておられた

ようで「マイケル・ジャクソン」の

「スリラー」より売れたのでは

と言う「説」もありますが

定かではありませんね



「ザ・ウォール」も「売れ」ましたね



「シド・バレット」さんの

「ご冥福」をお祈り致します。



それでは

また

遊びに来て下さ~い

返信する

コメントを投稿