えふみっくす+

「自分の日常=他人の非日常」
日常で感じた色んなことを発信していきます!

同級生。

2017年01月23日 12時24分22秒 | MEMO)日常

【本日の福野郎 №112(遅刻)】

ここ1週間で、学生時代の友達と遊ぶ機会が2度ありました。
半年振りの人もいれば、3年振りくらいの人もいました。

思いだされる学生時代…!
毎日同じ制服を来て、同じ時間に登校して、同じ授業を受けて、
同じ悩み(テストとかテストとか)を抱えて、席を合わせてご飯を食べて…
今思うと、なんだかんだ、楽しかったなあ学生時代。授業で一緒に「うえぇぇ…」と言っている瞬間も含めて。
おんなじ時間を共有した友達。
でもそれから進路を考えて、卒業してバラバラの道を行って、大人になって。
こうして今再び集まって、お互いの話をしていると、
生活スタイルも、仕事の内容も、そして考え方も違って、
「そういう生き方もあるんだな」とか「そういう捉え方もあるんだな」とか、
自分も、頑張ってみようかな…とか。

大人になって、人生の先輩に相談することも増えたけれど。
同じ時代・同じ時間を一緒に頑張ってきた同級生だからこそ、
同級生からしかもらえない刺激やヒント、勇気が、あるような気がします。



小学校、中学校、高校、大学、社会人…
そのフィールドごとに付き合う人もだんだん変わっていって、
あの頃はよく話したのに、今は全く連絡も取り合っていないし、会っていない人もたくさんいますよね。
そんな中で、今でもこうして会って近況を報告し合える仲間がいること。
素晴らしいことだなあ。
そんな仲間達とこれからも刺激し合って、ストレスも笑い飛ばして、お互い切磋琢磨して、
いつか夢が叶った報告をし合えたらいいな。

そのためにも、またこれからがんばろう!
そう思えた福でした。

でゃ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (闇かさし)
2017-01-23 23:28:54
こんばんは

そうですね卒業するといろいろ進路で今では違うのみちいったりいろんなこと経験したり悩みや相談できる同級生いることいいですね

これからも大切してほしいですね
返信する
Re:Unknown ()
2017-01-24 22:07:34
闇かさしさん>
そうですね。
これからもそういった関係は大切にしていきたいですね。
返信する
Unknown (オパール)
2017-01-24 22:39:30
私も時々卒アル見たりして学生時代思い出すなぁ…確かに卒業した後もそういう友達が居るのは素晴らしいし大切にしたいよね^ ^
私もいつかイイ報告出来るように頑張ろ^ ^
返信する
Re:Unknown ()
2017-01-24 22:46:27
オパールさん>
卒アル久しく見てないなあ…私も久々に見てみようかな( ´ ▽ ` )?
お互い良い報告できるようがんばりましょう!!
返信する

コメントを投稿