檜山豊の無修正ラジヲ

突撃!お笑い一直線

スタートまでの1年 第二章

2007-05-21 08:41:58 | Weblog
番組スタートまでの1年を振り返っています。

今日は、その第二章。断念期のお話。

檜山くんの新番組を10月からスタートさせたいと考えていたものの、
実は、去年の夏くらいから、スタッフはある問題に
直面していたのでした。

それは、とっても嬉しい悲鳴なのですが・・・
土曜日にやっている番組「いとうあさこのNE=Talking」の
パーソナリティーのあさこと、やまもとまさみ君に
テレビの仕事が入り
週末は、隔週でロケというスケジュールになったため、
ふたりが揃うということが
難しくなりつつあったのでした。

また、もうひとつの土曜日の番組
「せきずいの土曜はDoyo~?!」も、パーソナリティーが
バンドのメンバーであるため、♪♪♪

週末の土曜日は、やはりイベントやライブが入ることが多く、
生ではなく、あらかじめ録音するとかということが多くなっていました。

さらに、スタッフ側も同じで、担当スタッフ4名中、3人が
10月からの他局の新番組のため、対応できない状態になることが
予想されたのです。

 そのため、打開策として、二つの番組を、
なんとか別曜日に移動させられないかという検討に入りました。

スケジュール調整、別枠の確保、そしてスタッフ全員が抱えている
テレビの特番(ON AIRが9月の1週目でした)などに
忙殺されているうちに
言い訳ですが…残念ながら10月からでは、
そのスタートが
間に合わない時期になっていたのでした。

しかし、この遅れたことでラッキー
(本当はアンラッキーかも?)な事が
ふたつありました。

 ひとつは、素晴らしいアシスタントを見つけたということです。

アップしてある写真は、そのアシスタントが所属していた
アイドル・ユニットKisty
どこにいるか?判りますよね
(ここだけの話ですが…秘密ですよ!絶対に!
前列、右の女の子はスタッフ全員が
彼女のファンクラブに入っています。) 

そうなんです!そのアシスタントとは、えぇ~っ!?    つづく


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キスティ (のりたまん)
2007-05-22 16:54:51
今更ながら検索してみました

ひいき目で見てしまうからかなぁ
うそうそ
棚橋さんが一番可愛いと思う
それと、棚橋さんと誕生日が一緒

紆余曲折があって
やっとってところだったんですね
でもなんで棚橋さん?
いや、棚橋さんが不安じゃないですよ
むしろ棚橋さんでよかったなと
返信する