檜山豊の無修正ラジヲ

突撃!お笑い一直線

貧乏話し

2008-05-26 14:54:10 | Weblog
今週のゲスト、川村エミコさん、
怖かったけど面白かったなぁ~。

ネタは過去に何度か拝見していたのですが、判っていても笑ってしまい、
そしてすぐあと
背中に鳥肌が立ったスタッフ山口です。

さて、番組のオープニングで、“仏滅”というなんとも凄い
ラジオネームの人から
「貧乏自慢をお願いします」という質問がありましたね。

川村さんは、お金にはそれほど困っていないと
いまやっているバイトの話しをしてくれましたが
放送終了後、突然、貧乏な話を思い出したとかで
こんな話しを聞かせてくれました。

「そういえば、ブラジャーが一枚しかないんですよ!
特に私、Fカツプなので高くて買えないんです。
だから毎日、洗っては干して、翌日に備えているんですよ」
というお話でした。

もちろん、洗濯機はないので、手洗いだそうです。

これから梅雨だし、汗をかく夏場だと、
大変じゃないですか?と突っ込むと
「でも、一枚しか買えないんですよ~」と涙ぐんでいました。

ものすごく、貧乏な話しなのに、
どうしてすぐに思い浮かばなかったのでしょうか?

それは、もしかして…あまりに慣れているから?







最新の画像もっと見る