clef

半径1mの世界

いい勉強したけど、痛い失敗~

2005-07-15 | Weblog
現在、事業部イベントに向けイベンターの日々。
うー、ネックは「タレント」。
決まらない~
自分で決めていいならば、いくらでも案はあるんですが、
上司の意向を汲むとなると難しい。
おまけに(楽しかったけど)、打ち合わせで上司が暴走しちゃって
司会ベッキーだよとか始まっちゃって。
1時間持つタレントで、モノマネできて歌も歌える方を御所望らしい。
ちょっと、それって、イマドキじゃないんですが。
うちの業界で受けそうな人物はヒトクセフタクセあるか、
話題性がポイントかと思うんですが・・・。

景品はきっちり下調べして案をつくり説明したら、意外と上司とも気が
合ったりしてにもほぼOKをもらえた。
本当は面白そうだから話題の電車男にかこつけて「エルメス」でも
入れちゃおうかと思ったんだけれど、男女どちらにも納得の品に
しないとダメらしくはずしました。
司会の方に是非とも「あなたの、エルメスさんはどちらに?」と
やってもらいたかったんだけど。

急ピッチに仕事を進める。←8月のLIVEに備えて♪
とりあえず通達だしちゃわないと・・・・ということで発信。
だがしかし、どうもマズイことがあるようで、問い合わせのTELが。
頼みますよ、私は引継ぎなしでやってるんだからぁ。
以前のファイルを読んでどうゆうふうに勧めるか勉強しただけなので、
そこにないことは、一緒に仕事している方が頼りなのです。
そんなわけでお詫びメールを出す羽目に。うぅー。
とはいえ、その方も忙しいからしょうがないか。
2人して「出しちゃったものはしょうがないしね!」といってすぐさま対策。
こうゆうところはいい感じかも。ダメージ受けてても、なんの解決にもならないし。

ひと段落して、定時後色々と仕事をしていた。
ふと胸騒ぎ。あ、添付違ってるじゃーん!
あいたた。ヤバイ。私としたことが。このままでもある意味支障はない程度だけど・・・
うーん、いや、だめだ、やっぱりお詫びして訂正したい。
上司いなかったけど、超特急で訂正メールを作成して送信しました。

はぁ。
お陰で、嫌というほど事業部の組織図を見たので、どこの部署がどこに在勤しているか、
どんな部署があるかを徹底的に勉強。少し分かってきたし。
最悪の状況の中にも、いい勉強もあってヘンな感じです(苦笑)
どちらにしても、しっかりしないと。想像力も駆使して知らないことでも
ミスがないように防がねば。

火曜日が非常に怖い。腹をくくって出勤するしかないんだけど。
あー、上司に拳骨で殴られたらどうしよぉ~(怖)

最新の画像もっと見る