clef

半径1mの世界

甘い季節

2006-02-04 | Weblog
そろそろ、そんな時期ですね~
世の中、あまーくなってきました。

そんなワケで、通常通り、前倒し企画。
ヴァレンタインデー本日開催です☆

今年の企画は・・・
・La Réserveでお食事

それだけに見せかけて、実はプラスプレゼント。
ここ何かと忙しかったりして、時間とタイミングがなく
心配いでしたが、LIVEに行く途中で購入するという荒業で(笑)
ゲットです。

プレゼントはオーダーシャツにしました。
仕事柄スーツを着ることも時々あるし、以前着心地が違うと
話していたのでいいかなと思って。

微妙に織が面白い、ちょっと青みを感じる淡いグレーです。
購入時に色々生地をみていたのですが、最近は女性のものも
オーダーできるようで。
しっくりラインや腕の長さが合うものがみつからないので、
オーダーもいいかもしれません。
もう少し微妙な色合いがあるとなお更いいのかもしれません。
※西武百貨店です

それにしても、今時のフレンチとはいえ(バターやクリームは少ない)
コースはどう考えても多い!
デザートは殆ど手を着けられませんでした・・・申し訳ない。
次回からはアラカルトにします。

気がきいていると思ったのがワインのコース!
私は体質としてアルコールがNG(注射も含め)なので、
日頃から同行者には申し訳ないけれど、こちらはそのコースの
おかげで様々の銘柄の赤や白などがお料理にあわせてでてきていたので
よかったです。
NGの私には、大好きなエルダーフラワーのドリンクがあって
大満足です♪

また、チーズの種類が豊富で面白かった!
カルバドスを周りに漬け込んだもの(たぶん、カマンベール系)。
それと木の皮で包んで熟成したもの。
ドライ無花果やレーズンにオリーブオイルがかかっているもの
などと合わせて食べるとまた風味が変わってとても美味しい。
なかなかその変化の深さが楽しかったです。

鯛にカブの優しいソースや鴨のラズベリーソースもとても美味しかったの
ですが、脇役がたまりませんでした。
野菜がとにかく美味しい。ほうれん草の軽いソテーが非常に美味しかった。
パンとともに来た「フレッシュハーブ」「自家製マーマレード」も絶品。
マーマレードはピールもしっかりとはいっており爽やかな甘さと
ピールのほろ苦さが絶妙でした。

食べるのがお好きな方は、アラカラルトのほうが
スタッフとのコミュニケーションも含め楽しめそうです♪

最新の画像もっと見る