Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

八重咲きのクリスマスローズ・・・

2024年01月08日 | ガーデニング

お庭のバラの下で

クリスマスローズが

咲いていました↑

 

主人に聞いたら

2週間前から咲いて

いるとか。。

見落としていました💦💦

 

この子だけ早く咲くの

ですね~!

八重咲きで

私の大好きな色の

クリスマスローズです💞↑

 

今、我が家のクリスマスローズは

こちらのクリスマス・キャロル↑と

 

1・2枚目の写真の

名無しの子と

 

2種類だけが咲いていますが

他の種類はまだまだ先です〜😊

今一番お気に入りの

この寄せ植えさん♪↑

白のミニシクラメンの

フェアリーピコが

 

11月26日から萎れることなく

いい香りもそのままで

綺麗に咲き続けています✨✨↑

 

確か趣味園で紹介していて

1ヶ月は綺麗に咲き続けますよ!

っという説明でしたが

 

何の何の、

この調子だと

もっと咲き続けそうです♪

 

これは本当に良品質な

優等生のミニシクラメンです💞

ヌーヴェルヴァーグの色も

素敵です💞↑

 

今日もいいお天気!

寒いながらも

日が当たると暖かいので

 

寄せ植えさん達が

もりもりになって来ています!↑

金魚草も蕾がいっぱいです♪

デルフィニウムの鉢植えも

もりもりになって来て↑

よく見たら真ん中に

蕾がありました💦😳↑

ちょっと早過ぎませんか?

 

まだこれから雪が降る日も

ありますよね~?

 

雪❄も心配ですが。。。

 

これからまたヒヨドリさんとの

戦いの日々も始まります😂

ラナンキュラスラックス↑

ミネルバ

美味しそうに青々しています😊

(食べれませんが^^)

 

今日は成人の日!

長い連休も今日までです!

 

今年は自分の時間が

いっぱいあったので

色々やれると思っていたら。。

 

お正月に腰痛になり。。

やりたいことが

出来ませんでした〜😢

 

やっと治りましたので

明日からお仕事頑張ります!

 

しばらくは

腰痛対策を考えながら

やろうと思います😊

今日もここまで見て頂きまして

ありがとうございました🍀


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年を迎えて・・・ | トップ | エッグタルトの寄せ植え・・・ »
最新の画像もっと見る