Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

今年も後2日・・・

2017年12月29日 | ガーデニング

今日も寒いですが穏やかな日です。

 

 

 

 

 

 

寄せ植えのネモフィラが

大きく育って来ました ↑

 

同じ鉢にもう一つ植えてありますが

その子も大きく育って来ているので

春になったらネモフィラだらけになるかもしれません(^-^;

 

 

 

 

この寄せ植えにはアジュガを植えてあります ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人はこうやって単品で植えることが好きです ↑

 

 

先日植えたカンパニュラと桃葉ききょう ↑

春になるとどんどん伸びて

ゆらゆらと咲いてくれるので 大好きなお花です

 

 

去年はこんな感じで咲いてくれました ↑

白はアグロステンマですが

左の方にチラッと見えるのが桃葉ききょう

手前のピンクとブルーがツリガネソウです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビバーナムティヌス ↑

 

 

 

 

クリスマスローズ ↑

 

 

今日は朝から南側の掃除を頑張りました。

かなり放置してあったエリアなので。。

 自分の希望は40分の予定だったのが

実際、2時間半もかかってしまいました

 

お隣さんの境界に勝手に生えた

トゲトゲのある名前不明の木が超難関でした

 

バラ用の手袋でカットしましたが

本当に厄介な子です

南のエリアは今回も除草剤を撒きました。

 

 

ヒヤシンス ↑

 

 

 

 

 

 

昨日は仕事は半日ですが仕事納めでした。

 

それで半日は会社の大掃除。。。

午後からはお墓のお掃除とお参り

その後、1件お届け物をしてから

美容院に行きました

中々充実した一日でした。

 

今日も予定を立ててあるので

この後やる予定です ^^

(只今小休止です)

 

今年は。。。振り返ると

結構忙しい一年だったように思います。

 

来年も健康第一で自分の出来ることを

精一杯やって行きたいと思っています~

 

こんなブログですが

一年見て頂いてありがとうございました 

 

どうぞ良いお年をお迎え下さい

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶好の布団干し日和・・・ | トップ | まだまだお正月気分・・・ »
最新の画像もっと見る