Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

取り敢えず一週間・・・

2023年11月09日 | ガーデニング

バラのニューイマジンが

咲きました!↑

でも、一輪だけです😅

寄せ植えのダリアも

また咲き始めました💞↑

小菊が沢山咲いて

います↑

涼しくなって来たので

花瓶に挿しても

花持ちがいです♪

菊を見ると秋を

感じますね~🍂

先日、アルストロメリアを

3株植えつけました↑

 

初めて育てますが

先日、お寺の奥さまから

簡単に育ちますよ!

っとお聞きしたので

 

お店で苗を見つけたので

お迎えしました😊

この子も花持ちが

いいのです♪

他にもフジバカマ3種と

カリガネソウと

ロックローズ

シスタスと

カサブランカの植付け

 

種まきからの

アグロステンマ3色

 

クレマチスと

ストケシアとブラックバローの

植え替えを頑張りました!

 

フジバカマは実家からの子が

消えてしまったので

お迎えしました!

 

アサギマダラさんに

是非お逢いしたいです😊

 

アサギマダラは

東山植物園で見たことが

あるので

もしかしたら我が家にも

来てくれるのでは

ないかと思っています

 

この付近の花壇は

手を掛けてなかったので

やっと整理が出来て

良かったです♪

アニソドンティア

サンレモクィーン↑

 

他には大根・正月菜・ほうれん草の

間引き・追肥・土寄せを

しました!

まだ暖かいのでバッタが葉を

食べて困っています😅

 

明日は雨で気温も18℃とか。。

バッタの動きが

止まるといいのですが。。

 

ところで最近、

タスポニーの前に

ソフトヨガをやるように

なりました!

 

身体が硬い私には

かなり苦痛です😆

 

兎に角、あぐらが苦手なんです💦

参加を辞めればいいのですが💦

 

でも、苦手なものは

克服したいと思い直し。。

 

YouTubeで検索したら

あぐらがかけるようになる

股関節のストレッチを

を見つけました😊

 

YouTubeって

何でも教えてくれるの

ですね~!

ビックリです!!

 

子供の頃から

身体が硬いことが

コンプレックスですので

 

この年齢で今更

無理な気も

しますが。。😆

 

取り敢えず1週間

お風呂あがりに

毎日やってみて

 

あぐらが難なく

かけるように

なるか試してみようと

思います!😊

 

それにしても。。

ヨガってあぐらが基本なんて

知りませんでした〜😆

 

今日もここまで見て頂きまして

ありがとうございました🍀


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマにはスィーツ作りも・・・ | トップ | アネモネの寄せ植え・・・ »
最新の画像もっと見る