Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

醍醐寺の桜🌸・・・

2024年04月02日 | ガーデニング

昨日は今日の醍醐寺の桜を

見てきました🌸↑

 

醍醐寺の桜を見に行ったのは

2回目でしたが

今回はベストなタイミングで

圧巻の桜が見ることが

出来ました!

仁王門の前では枝垂れ桜が

競い合うように咲いていました。↑

正に息を飲むような風景でした。

 

 

 

三宝院の唐門↑

現在のお庭の風景と

同じ見事な枝垂れ桜が

襖絵に描かれていました↑

秀吉が自ら設計した

庭園だそうです↑

秀吉の権威を感じさせる

見事な庭園を

縁側に腰掛けてしばし

眺めていました↑

秋は紅葉も綺麗ですよね🍁↑

 

五重塔↑

醍醐天皇を弔うために朱雀天皇が

起工された京都府最古の

木造建築物だそうです。

五重塔と桜もとても

よく似合っています!

桜と五重塔と青空

とても素晴らしいです✨↑

それにしても醍醐寺の桜は

本当に大木なので

溜息が出る程の美しさでした✨

 

他に平等院も行きましたが

長くなりましたので

明日書こうと思います☺

よろしかったら

またお付き合い下さいませね。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

今日は一日孫守りの日でした。

今回は私一人で孫守りでしたので

 

娘の家でトランプ・双六

お絵描き・縄跳び・フラフープ

しりとり・射撃など

 

6時間もあったので

色々楽しみました。

 

中でも今回私の思い付きで

やった射撃が

一番好評でした〜😊

 

冬休みに航空ミュージアムの

見学の時に作った

輪ゴムで飛ばす紙ヒコーキを使って

 

孫1号ちゃんがレゴで作った

的に点数と名前を付けて

3人で対抗戦をしました。

 

レゴ大好きの孫ちゃんが

張り切って作った作品で

手作りのゲーム!

 

簡単に倒れる的は1点

難易度が高い的は30点とか

全部自分達で相談して

考えました。

 

既製のゲームもいいですが

たまには

自分達で考えたゲームで

遊ぶことも楽しいっと

思いました☺

最後に今日夕方撮った

我が家の写真↑

ジェラートという

チューリップが不思議な色に

変化していました。

明日は雨の予報ですが

折角咲いたばかりなので

もう少し頑張って咲いてて

欲しいです🙏

 

今日もここまで見て頂きまして

ありがとうございました🍀

 

instagram→

まだ未熟ですがよろしかったら

覗いてみて下さい。

 

よろしかったら応援よろしくお願いします!

寄せ植え・ハンギングランキング
寄せ植え・ハンギングランキング


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年を通してお花が見れるお... | トップ | 念願の平等院・・・ »
最新の画像もっと見る