Green Garden 花便り・・・

ナチュラルガーデンを夢みて

夏空・・・

2022年07月24日 | 介護

今日も爽やかな朝です

気持ちのいい青空が

広がっています↑

アメリカハナズオウ

ハートオブゴールド

お花はハナズオウなので

地味なお花ですが

葉っぱはゴールドのハート💞

朝日が当たると

とても綺麗に輝きます✨

 

大木にはならないですが

枝が毎年暴れ始めるので

毎年剪定して

貰っています。

 

ミニ菜園が影になるので

不満なのですが。。

でも、好きな木です💞

 

ルドベキア

プレイリーサン↑

 

トウモロコシのお花が

咲き始めました。

昨日摘んだお花さん達↑

ジニアは摘むと 

どんどんお花が

出て来るので

摘んで切り花を

楽しんでいます!

義母に持っていきたい

気持ちにかられますが

 

切り花は手間が掛かるので

持っていけません。

 

施設の方達はお忙しいので

そんな時間は無いと思います。

 

昨日施設に行きましたが

義母はまだ熱があり

点滴を受けているので

老健に移動は出来ない

とのことでした。

 

気管支に炎症がある

との診断ですが

熱が下がらないのは心配です。

 

こんな時、病院にお世話に

なっていると安心出来ます。

 

昨日も介護士さんに

お礼をいいました。

 

今回の決断は

義母にとって

正しかったと思いました。

 

義母の大好きな

日持ちがする

和菓子を届けたら

丁度これから

おやつの時間なので

お出ししますね😊

っと言って頂き

嬉しかったです🎶

 

コロナのことを考えて

松河屋の店頭で

個包装で密閉された和菓子に

しました。

義母はあんこ系が

大好きです💞

 

きっと熱があっても

少しは

食べてくれると

思います😊

 

昨日も優しそうな

介護士さんだったので

良かったです!

 

和菓子パワーで

早く義母のお熱が

下がりますように・・・

 

今日もここまで見て頂いて

ありがとうございました🍀


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝉が鳴いてる・・・ | トップ | インフィニティ ハートブレ... »
最新の画像もっと見る