Runと蓮の足跡 Vol.2

ゴールデンレトリバー・ランくんが13歳でお空に還り、蓮くんがやってきた!ランくんからバトンタッチした蓮くんの日記デス★

夏のご馳走♪

2014-07-31 | 日々の日記
はうぅぅぅ・・・・





力尽きたふりこデス、、、、、






やっと、やーーっと31日。



午前中に最後のチェックをすまし、プレッシャーから解放されました~!!





あとは、週末のBBQ&川遊びに向けて、ワクワクするだけだわーーー





と、浮かれまくっていたところへ、さっき流れた天気予報。。。




昨日までは、確かに週末は晴れマークだったのに、、




雨になってるじゃないのおぉぉぉ




た、、、台風のせい・・??




そんな・・



そんな・・・・



延期、延期になったBBQが。。。



また延期・・・・?





そんなショックから立ち直れないふりこですが、、




今日、家に帰ると玄関前に、どっさりと貢物がおいてありました。




おっ。じぃじだな。



と、ブツを見ると、、






特大スイカ!!






茄子と大量のトマト!!







ミニトマトがキラキラ光って、宝石みたい



スイカとトマトは、おじさんちの畑のもの。



「旬」の採れたて野菜を食べれるなんて幸せ~












茄子とトマトは苦手なランくんなのでした~。





てるてる坊主を作ろうか本気で考えているふりこに一票クリックお願いします★


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAM)
2014-08-02 21:26:35
この週末、四国は大雨だったみたいですね。
テレビを見てたら頻繁にニュー速で警報が流れてました。
無事にキャンプに行けましたか?
行けてもランくんの川遊びはおあずけだったかな・・・
返信する
美味しそうです (Happy パパです)
2014-08-04 19:41:00
furikoさん 今頃すいません  いいですね  夏野菜
ほんと トマト美味しそうです  スーパーで売っている
ほとんどは 少し青いままで収穫するみたいですけど
家庭菜園は 美味しくなるまで置いて置くから
美味しいですね  あの新鮮なトマトの香りが 届きました
今年は 畑休みましたが いつもは トマトたっぷりの
ソース作って  ナポリタンでした 後入れの トマト
ザクキレで 贅沢に  
スイカは 家も 新潟から届きます 最初は ヒメスイカ
後から 大玉が届きます ラン君は スイカですか
家もスイカは 大好きです 最近きゅうりは 飽きたみたいです ミニトマトも上げてもしばらくは 遊んでいます 茄子は 昨日 漬けました  また
  
返信する
HAMさんへ★ (ふりこ)
2014-08-05 20:04:43
キャンプは中止になりました~

また台風がきてるみたいなので、雨が心配です。
そちらは暑さは大丈夫ですか?
返信する
Happy パパさんへ★ (ふりこ)
2014-08-05 20:06:35
Happy パパさんちも畑をされてるんですね!
手作りのソース、おいしそう~。
茄子の漬物もいいですね~。
Happyちゃん、きゅうり食べるんですね。
ウチは、苦手みたいで食べてくれせん、、
返信する

コメントを投稿