Runと蓮の足跡 Vol.2

ゴールデンレトリバー・ランくんが13歳でお空に還り、蓮くんがやってきた!ランくんからバトンタッチした蓮くんの日記デス★

ランくんの老後のために・・

2014-07-10 | 日々の日記
お疲れ様です。


ふりこデス★





決算が終わってヒマになるかと思いきや、また別の締切が待っているので


今日も残業・・・・


でも、週末のお楽しみのために、頑張るぞぉぉぉ!!!






さてさて、今日のランくんデス★




ランくんには、ふりこから与えられた仕事があります。


それは、毎日しなくてはなりません。


休むことも、さぼることも決して許されません。



その仕事とは・・・







家周りの見回りです。



田んぼのはるか彼方まで、入念にチェック。



遠くに散歩中のわんこを見つけると、



吠えまくる・・・・。




怪しい恰好(黒づくめとか)したマラソンをしてる人にもビビりながら吠えまくる、、



ちゃんと、「番犬」になっています。




今日も、パトロール、ごくろうさま!








そんなお仕事をしているランくんを尻目に、久しぶりに裏庭に行ってみたワタシ。



見事に草がボーボーになっていました、、



そろそろ、じぃじに頼んでおかなかくては・・



そんな草ボーボーの裏庭は、家が建ったときのままの更地の状態をキープしています。



木を植えようか、芝生を敷こうか、デッキを置こうか・・・と考えはしたものの、



やがてくる、ランくんの老後のために、ランくんが一番快適に過ごせるようにしたいので



なかなか手がつけられません。



木一本も植えられない・・・



テラスがいいのか、ウッドデッキがいいのか・・



悩みは尽きないふりこなのでした~。




ランくんに幸せな老後を過ごしてもらうために、頑張って働くふりこに応援クリックお願いします★


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風でも行かねばならぬ | トップ | 危険な食べ物? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAM)
2014-07-10 22:03:51
芝生を張って
ランくんが涼める木陰ができる木を植えて
ランくんが大好きな水浴びができる池を作る
に1票
返信する
Unknown (シェリルまま)
2014-07-11 17:16:01
お仕事お疲れ様です(*^-^*)
えっ、ランくん吠えるの?
お会いした時も、おりこさんで、
吠えるイメージが全くないんだもの~!
ウチのレディ達、めっちゃ五月蝿かったからね~(^^;

ちゃんと番犬してくれてるんだね、めっちゃおりこさんだぁ~♪
返信する

コメントを投稿

日々の日記」カテゴリの最新記事