Runと蓮の足跡 Vol.2

ゴールデンレトリバー・ランくんが13歳でお空に還り、蓮くんがやってきた!ランくんからバトンタッチした蓮くんの日記デス★

いなりずしとランくん

2016-04-05 | 日々の日記

ここ最近、

 

なぜだか、「いなりずしが食べたくなる衝動」に駆られているふりこデス★

 

いなりずし含め巻きずし、ちらし寿司はあまり好んで食べたりしないワタシ。

 

好物ではないのに、なぜこんなに食べたくなるんだろう・・

 

身体が欲しているのか??

 

ということで、、

 

 

 

 

作ってみた~

 

生まれて初めて作ったいなりずし。

 

中につめるごはんは、栗原はるみさんのレシピを参考に、酢飯に黒ごま、三つ葉を混ぜたもの。

 

油揚げに味をしみこませて、酢飯をつめて・・

 

こんなんでいいのかしら?

 

ちゃんと具をお寿司風にしたほうがよかったのかな?

 

と思いつつも、味見。

 

おっ!

 

美味い!

 

実家でも大好評

 

いなりずし、もっと手間がかかるのかと思ってたけど案外簡単だったことにビックリ。

 

 

うっ・・

 

ごめんよ、ランくん。

 

さすがにいなりずしはあげられないわーーー。

 

おにぎりでごまかされたランくんなのでした~。 

 



コメントを投稿