Runと蓮の足跡 Vol.2

ゴールデンレトリバー・ランくんが13歳でお空に還り、蓮くんがやってきた!ランくんからバトンタッチした蓮くんの日記デス★

皮膚科と動物病院

2013-08-31 | 日々の日記
土曜日にBSで放送されているあまちゃんの一週間分の再放送を

楽しみにしているふりこデス★



今日は、潮騒のメモリーをキョンキョンと一緒に歌い終えたところで、

病院へと外出、、


あー全部見たかった、、

後ろ髪をひかれながら、家の近所の皮膚科へと到着。

小さな病院にも関わらず、患者さんは狭い待合室にいっぱい。

しばらく待たなくちゃいけないかなぁ、、、

置いてあったタウン誌を手にとって、めくっていると

案外早く呼ばれました。

診察室に入って先生にハゲたところを診せると、


「あー全然軽いですよ。毛穴はあるし、細い毛もあるし。」


身体は元気ですか?と何回も聞かれ、



「薬を塗るだけの一番軽い治療にしましょう。」



との診断を下されました。




ワタシとしては、レーザーをあててほしかったんだけど・・・


はっきりとはいいづらいので、なんとなくそうにおわせると


「まずは薬を塗って2週間、なんの効果もなければそのときは飲み薬と赤外線をあてましょう。」


と、先生。


ま、レーザーだとマメに通わなきゃいけないから塗り薬でいっか。


ということで、もらったお薬がコレ。







これで早く生えてきてくれたらいいんだけどな~。




そして、午後からは、ランくんの病院。


先週縫ったおちんちんの具合を診てもらいます。


ランくん、全然縫ったあとをなめませんでした。


「キレイキレイ!じゃああとは、抜糸やね。」


抜糸は火曜日になりました。


あっというまに、診察が終わったので超ルンルンなランくん。








抜糸が終わったら泳ぎに行ける~♪とルンルンなランくんに一票クリックお願いします★



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎ♪うなぎ♪ | トップ | 寝かさないぜ! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2013-08-31 23:00:08
あら~

せっかくレーザー治療の予定たてていたのにね~(≧∇≦)
でも軽いという診断ですからよかったですね^^
そういえば中学時代、親友のおともで病院についていったことがあります
親友も円形脱毛症でね~
でね、そのハゲた部分に注射をブっ刺されておりました光景が
今も記憶に鮮明に焼きついてます~(@∇@);
なんせ40年も前の治療ですからの~~~
ランくんももうじき抜糸なんだね^^
☆♪
返信する
Unknown (suke☆yasu)
2013-09-01 01:15:02
ストレスが軽減されるとイイですね!
ラン君の●●の治療も順調そうですね。
縫ったあとをなめなめしないなんて、ラン君がんばりましたね
返信する
Unknown (ラピスまま)
2013-09-01 09:52:25
皮膚科と動物病院、お疲れ様でした。
やはり最初は軽め?の治療方法から始めるんですね。
効果がすぐ出るといいですね。

私も湿疹で顔中ひどいことになったとき
病院の薬で一発で治りました。
ステロイドだったけど一番軽いもので大丈夫でした。
病院の薬はよく効く~。

ラン君抜歯おつかれさま!
傷口舐めずにえらかったね。
早く泳ぎにいけるといいね!
返信する
Unknown (hirugao)
2013-09-01 10:20:05
塗り薬だけでいいなんてきっと思っていたより
軽いようでよかったですね。

ラン君いい子ちゃんでしたね。
もちろん応援しますよ~

そうやったのね、愛媛も関西弁なのね。
返信する
Unknown (HAM)
2013-09-01 20:29:40
なんとも自然たっぷりな雰囲気の待合室。
そのベンチが素敵です。

お●ん●んが伏字になっていないけど、まだまだしっかりとした文面。
アホになりきれてませんな
もっとアホにならんと治り遅いでっせ~
返信する
sumire024さんへ★ (ふりこ)
2013-09-01 22:10:43
ひえ~!
ハゲたところに注射~!?
怖い!怖すぎる!!
もし、今そういう治療されそうになったら
逃げ帰ります!!
返信する
suke☆yasuさんへ★ (ふりこ)
2013-09-01 22:12:37
ありがとうございます。

縫ったことなんて知らないかのように
全然気にしてなかったですね~。
おかげでもうすぐ抜糸です!
返信する
ラピスままさんへ★ (ふりこ)
2013-09-01 22:16:10
ラピスままさんの湿疹もよくなってよかったですね!
やはり、病院のお薬はよく効くんですね。
ワタシも効果が表れてくれたらいいんですが、、、
またご報告しますね。笑
返信する
hirugaoさんへ★ (ふりこ)
2013-09-01 22:18:11
重症じゃなくてほんと良かったです。笑

hirugaoさんは、兵庫なんですね!
ランくんは、伊予弁フルで使ってます~。
返信する
HAMさんへ★ (ふりこ)
2013-09-01 22:20:48
ね、素敵なイスでしょう?
ほのぼのした雰囲気の病院内なんです。
でも、CTなども置いていて最新設備を備えてたりするんです。

アホにはなかなかなりきれませんね~。
もっと修行しなければ・・
返信する

コメントを投稿

日々の日記」カテゴリの最新記事