ウルトラもっちゃん日記

ハーレーにまつわることやツーリングネタ、時には身の回りのことなど気の向くままに書いてます。
ユーチューブよろしく!

一歩一歩

2011年03月21日 | 雑談

東北関東大震災から10日たちました。
故郷釜石の状況も段々と伝わり、家族や友人たちの無事を確認できました。
その一方ではまだ安否のわからない友人たちの名前も・・・。

そうした中、すでに被災地は復興への道を歩き始めています。
元の生活を取り戻すために。

釜石に行って何かを手伝いたいという気持ちはあるのですが、現実はそうはいきません。
でも何かをしなくてはという思いで始めた募金活動。
釜石というより被災地はどこも一緒なのでとにかく復興に向けて役立てて欲しい。
ただそれだけであります。



被災地の方々に負けずに前を向いて一歩一歩進みましょう。

これは2005年に釜石の港を望む高台から撮影したものです。
今回の津波のニュースで何度もこの辺りからの映像が流されていました。
元の町に戻ることはないとは思いますが。

釜石にいる友人のブログから津波に襲われた後の商店街の画像です。
この商店街に昔実家の呉服屋もありました。思い出がいっぱいつまった場所です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-03-22 20:11:01
がんばれ、釜石!!
返信する
頑張れ日本 (金ちゃん)
2011-03-23 20:14:23
毎日のTVで見ていると明日はわが身と思い

心痛みますがいつまでもネガティブでは

前進しません、やったろうじゃないか!

我々も経済を発展させましょう

頑張ろうぜ!!!!!
返信する
北の鉄人たち (もっちゃん)
2011-03-24 00:10:28
釜石がラグビーで日本選手権7連覇したときに
「北の鉄人」と呼ばれました。
その粘り強さは誇りでした。
今テレビに映っている釜石の人たちを見て
改めてそのことを思い出しました。
ひたむきな強さを感じます。

頑張れ、釜石!
返信する

コメントを投稿