うるとらもっちゃん日記

ハーレーにまつわることやツーリングネタ、時には身の回りのことなど気の向くままに書いてます。
ユーチューブよろしく!

加川良を偲んで

2017年04月06日 | 音楽
フォークシンガー、加川良が4月5日に亡くなった。

フォークシンガーとはまさに加川良のこと。

あの吉田拓郎はフォークシンガーと呼ばれることを嫌ったが

加川良は正真正銘のフォークシンガーだろう。

もっちゃんはファンと呼べるほどではないが、中学生くらいから

加川良の唄を聴いているからもう45年になる。

生ライブを見たのも多分1回か2回くらい。

でも、何だかいつも気になっていました。

時々ウォークマンに入っている「下宿屋」や「フォークシンガー」を聴いて

しみじみホッとしてみたり。

加川良はもういないけど、唄は永遠に残っていくでしょう。

今夜も常磐線で「下宿屋」を聴きながら帰ります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿