ウルトラもっちゃん日記

ハーレーにまつわることやツーリングネタ、時には身の回りのことなど気の向くままに書いてます。
ユーチューブよろしく!

2週続けて赤城へ

2012年05月23日 | オートバイ&ツーリング

今は、ツーリングシーズンたけなわ。
当然、もっちゃんも走る、走る。
休んでいる場合じゃないというくらい、定休日の月曜に晴れるものだから
2週続けてのお出かけでございます。

行き先は、群馬県赤城方面。
実は、先週は今週開催した平日ツーリングの下見でした。
で、おとといの月曜日に本番と。
これがまた両日ともいいお天気で。
まずは、その下見のときのショットから。
ここは赤城山麓に広がる農道です。



そこらへんに寝っ転がって昼寝したい気分になりません?
いや、ホント。日常の疲れやもやもやがスーっと消えてしまう、そんな穏やかな景色であります。

そして、標高1400mにある赤城山の大沼です。


神社があって湖の輝きが神秘的に見えます。
FLHXの赤と橋の赤がマッチしていいでしょ。

そしてお昼。
風の便りに聞いていた場所です。


この看板どおり、お奨めは竹炭うどんとジャンボエビフライ。
どぉーですか、このエビフライの大きさったら!
大食いのもっちゃんですらエビフライだけでお腹がふくれちゃいました(笑)
黒いうどんが竹炭うどん。
サクっと揚げたエビフライとさっぱりした竹炭うどんの食感が絶妙!


そして、おととい。
平日ツーリング本番。
平日ながら18名のメンバーが集まりました。
嬉しいことに「有休とってきた」とか「昨日出たから代休とって来た」とか
皆さんスケジュールをやりくりしてのご参加。
まっ、中には「俺、毎日が休みだから・・・」という暇人も(笑)

お天気は、先週と同じくご覧のように上々の青空。
平日なので駐車場もガラガラです。


お昼は当然、『辰磨』さんで。
もう一回見ていただきましょう。
←しつこいぞっ。でも、見たい。

竹炭うどんセット890円なり。

安い、デカイ、美味い!



・・・ってなわけで。
メンバーさんも大満足で辰磨をあとに。


ホント、この時期ツーリングはいいねぇ~。

今週は、いよいよ年に一度のブルースカイヘブン。
今のところ晴れそうだし。楽しみぃ~!!

会場でお会いできたら声かけてくだされ!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湯川です!)
2012-05-23 23:11:38
まさにツーリング日和!
金環日食は見ましたか?
曇りだったの?
釜石はバッチリ見えたよ。・・・輪っかではないけど

清清しい空気を感じさせる写真
返信する
日食は・・・ (もっちゃん)
2012-05-24 20:08:32
ツーリングの集合場所に移動中で見ていない
んだよね。

青空も空気も釜石には負けるかなぁ~。
でも、いいとこですよ、ここも。
返信する

コメントを投稿