2017.4.3 お出かけしていたら。。。
ガス工事をしていました。
が、作業帯や誘導配置が怪しいです。
東側の、交差点を塞ぐ部分です
ショベルカーがあるのに、カラーコーンで囲う安全策がありません。
適当に資材が置かれています。
何台もわらわら止めていますが、カラーコーンで囲う安全策がありません。
おにいさん: これは許可条件どおりですか?
監督: はい
おにいさん: こんなに長い区間にばらばら車両を並べていいの?
監督: はい
作業帯は、きちんとカラーコーン等で囲われている必要があります。
途中に出入り口等があるからという言い訳をするなら、それを正確に作業帯として規制図を整える必要があります。
許可条件では、約70Mの全区間を一区画で規制図があるようですが。。。
それって、いっぺんに全区画を掘る場合でしょ?
掘らない区画は、解放して、個別の工事段階では、短い区画に限定されるんじゃないの?
一区画にするなら、全区画をカラーコーンとセーフティバーで囲む必要がありますが。。。
東側は、交差点を塞ぐ通行止めとなります。
その部分を掘る場合は必要としても。
西側を工事する場合でも、この区画を作業帯として車両を置けることを意味してますかぁ?
って考えれば、「全区間を一区画の規制図」であっても、各段階の工事区画によって限定されるべきと考えるのが普通です。
本来は、個別の工区ごとで、規制図を作り許可書をとるべきなんですけどね。
そうすると、個別の区画に対して日付が限定されてしまい、天候等の事情でいちいち変更手続きが必要になってくることから、通算した規制許可を認める場合もあるんですが。。。
が、それは、全区画を自由に使えることを意味していません。
業者都合で勝手に判断するようなら、個別日程で、何度も手続きしてもらう形にするしかありませんが。。。
この会社、2017.3.25 にも指摘したんですけどね。。。
ダッフィー巡査部長 敬礼っ!
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ガス工事をしていました。
が、作業帯や誘導配置が怪しいです。
東側の、交差点を塞ぐ部分です
ショベルカーがあるのに、カラーコーンで囲う安全策がありません。
適当に資材が置かれています。
何台もわらわら止めていますが、カラーコーンで囲う安全策がありません。
おにいさん: これは許可条件どおりですか?
監督: はい
おにいさん: こんなに長い区間にばらばら車両を並べていいの?
監督: はい
作業帯は、きちんとカラーコーン等で囲われている必要があります。
途中に出入り口等があるからという言い訳をするなら、それを正確に作業帯として規制図を整える必要があります。
許可条件では、約70Mの全区間を一区画で規制図があるようですが。。。
それって、いっぺんに全区画を掘る場合でしょ?
掘らない区画は、解放して、個別の工事段階では、短い区画に限定されるんじゃないの?
一区画にするなら、全区画をカラーコーンとセーフティバーで囲む必要がありますが。。。
東側は、交差点を塞ぐ通行止めとなります。
その部分を掘る場合は必要としても。
西側を工事する場合でも、この区画を作業帯として車両を置けることを意味してますかぁ?
って考えれば、「全区間を一区画の規制図」であっても、各段階の工事区画によって限定されるべきと考えるのが普通です。
本来は、個別の工区ごとで、規制図を作り許可書をとるべきなんですけどね。
そうすると、個別の区画に対して日付が限定されてしまい、天候等の事情でいちいち変更手続きが必要になってくることから、通算した規制許可を認める場合もあるんですが。。。
が、それは、全区画を自由に使えることを意味していません。
業者都合で勝手に判断するようなら、個別日程で、何度も手続きしてもらう形にするしかありませんが。。。
この会社、2017.3.25 にも指摘したんですけどね。。。
ダッフィー巡査部長 敬礼っ!
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます