Cogito,ergo Sum

積み深いとの認識はあるようだが特に自戒の意図は所持していないと思われる。ゲームとかゲームとかゲームとか。あと本な。

決めろと言われたが選択肢は少ない

2019年10月25日 | ゲーム
『TOKYO CHRONOS』

閉鎖された、他に誰も居ない渋谷にて、幼馴染みの筈の8人…8人?が、被害者不明のままで始める犯人探し。

完全VRのゲームなのだがPS4の他PC版等でもVR対応機種で発売され、スピンオフ小説も出ている模様(買おうと思う)

ストーリーはほぼ一本道だがエンディング分岐はアリ。細かい作り込みは難しいのだろうが、可能な範囲でボリュームを出しているのは素晴らしいかと。

VRの利点を出すべく、女子(や男子)に抱き付かれたり、女子に隣に座られたり、野郎に胸ぐら掴まれたり……なんか色々イベントが発生します。

ただ惜しらむは…仕方ないのかも知れないが、無機物の規格バランスが鬼ヒデェ(半笑)

割り箸が菜箸サイズだし、部屋の扉が防火扉サイズ。そのクセ部屋(ホテルの一室やマンションの一室)が狭いし天井低いし……コントかな(やめてさしあげろ)

主人公の見た目がペルソナ5の主人公みたいだなと思ったら、白夜様と腐川ちゃんみたいな二人も居て草。尚白夜様、中の人が直斗くんでした。中の人が直斗くんでした(大切な事なので二回言いました)

とまぁ、久し振りにダイブしたVR空間はなかなかに良かったです。ついでにVRゲーのミクさんとも会って来ましたは。来月の新作楽しみぃ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと1960年代のドイツ行... | トップ | 日本語圏だと思った?残念!英語圏でした... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pokeroru)
2019-10-26 21:10:15
VRかぁ。デスゲーム物とか面白そうだな。

やはり苦情が多かったのかね、セブン。まぁテメェの都合なのに問い合わせにすぐ対応しないとか、ありえへんからなぁ。
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事