Cogito,ergo Sum

積み深いとの認識はあるようだが特に自戒の意図は所持していないと思われる。ゲームとかゲームとかゲームとか。あと本な。

もはや安定出来てりゃそれでええ

2021年09月14日 | ゲーム
ロンドン迷宮譚のメダルマッチこと本編ストーリーの区切りの部分に来ますた。

………第一章の完結、とか本来なら言うべきなのかもしれんが、初期から予定されていたストーリー部分としては完結してるから、第二章と言っていいのか延命措置で後付けて来た分なのか……今の時点ではなんともね?


前回、個人的に印象のよろしく無いヒロイン()がお貴族様にプロポーズされて、そこに主人公が出くわしてしまうと言う、ベタな展開があったのですが、同タイミングでそんな事に構ってられない事態が起こっててザマァwww

しかし今回「私、彼にプロポーズされちゃったんだけど貴方はどう思う?」との、再度のベタな匂わせ展開に持ち込みました。

………渡英してまで探していた10年前に連れ去られた妹が生きるか死ぬかの瀬戸際かつ、主人公自身も逮捕されるかもしんない瀬戸際のタイミングで。

(話を変えて重くなってた空気を変えたかったにしても)言うか?このタイミングで?

尚、主人公にはやんわりと返答を拒否されてたが、結果傷口に粗塩をねじ込んでる。

………あれ、この女、シナリオ作家にも嫌われてたりしてる?


そんなこんなで今回の件で完結しても良かった作品なのですが、ちょっと前に前振りがあった話に次回は続く模様です。このヒロインの失踪していた父親が被害者としてハケーンされたとな。……へー(棒読み)あ、伏線としては一応中盤にもあったのか(今思い出した)

元々は結構なお嬢様育ちだったのに父親の事業が失敗してあれよあれよと言う間に斜陽って父が消え母が亡くなり叔父さんのパン屋に住み込みで働かせて貰っているとの自分語りを長々と聞かせられてたからな、ああそうですか、妙に上からモノ言ってくるのはそのお育ちのせいですか。ほーん。

なんでだろう、意図的に同情出来ない。切り裂きジャックの被害者遺族なのを隠して情報収集していた爆乳ジャーナリストや、施設から引き取ってくれた養父母の為に逮捕されるのも厭わなかった孤児院育ちの幼女にはそんな事なかったのに(個人の感想以外のなんだと言うのか)ええ、こっちの二人のサブヒロインは好きですよ、こっちのはな(大事な事なので当然二回言いました)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違ってない、間違ってはい... | トップ | 見せられないYO‼︎ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pokeroru)
2021-09-15 22:24:24
魅力的なキャラクターを作るのは大変なんだなって(こなみ)。

母親が反ワクチン派で、一家全員罹患して、まず父、そして母親本人が出産した後タヒんで、産まれた子も……みたいな記事もあったな。悲惨の一言に尽きる。残された子供はどうせいっちゅーんじゃ。
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事