Cogito,ergo Sum

積み深いとの認識はあるようだが特に自戒の意図は所持していないと思われる。ゲームとかゲームとかゲームとか。あと本な。

ちょっとココロを改めてみた

2020年01月08日 | オタク
昨日は流石に私的な感情に流されてコメントがあれでそれだったので、ちゃんと視聴したので改めて『マジカルミライ2019』の感想を。

……だってさぁ、昨日はつい見栄を張って(?)ツインボーカルとか言ってみたけど、実際にはカイトなんか殆ど合いの手だけだったんだから、そらやさぐれても仕方ないと思わね?(聞いても)

またその『大江戸ジュリアナイト』、せめて和服モジュールだったならまだしも、ミクさんもカイトと制服モジュールだったからさぁ…あ、でもこれはこれで学園祭で高校生がはしゃいでるみたいで可愛いかも(*´ω`*)←どっちなんだおま

最初はそのままで視聴して、二回目は歌詞表示ありにしたら、結構新たな発見が……

人気のある楽曲と聞いてた『テオ』のテオはてっきり人名かと思ってたら、歌詞表示では「手を」だったとか………ああ!!Σ(゜Д゜;)←急に印象変わったヤツ

『すきなことだけでいいです』もちゃんと聞いたら(すまん、ペルソナしながらのながらだった)

『好きなことだけみつめてだんだん視力が弱くなる』

『すきなことで満たされてだんだん頭が悪くなる』

………刺さる歌詞ヤメロorz←脳トレに現実を突きつけられて間もない

更には、全人類がすきなことやったり幸せになったら世界は滅亡したり、宇宙が迷惑したり、全人類の願いが叶ったら地球は爆発するらしいのだが、どうしてキノピオピーの歌詞はこうなのか(大好きだ)

作品として世に出たのは結構前だったようなのだが、円盤買おうかなオモタは。取り敢えず動画サイトには(久しぶりに)走ったが。


全体的に、歌によっての好き嫌いはどうしても出ますが(ハッキリ云うなと)知らなかった名曲を知れるのはやっぱり良い機会だなって。

ゲームバージョンで知ってた歌も、ここで視るとまた新鮮って言うかね(『深海シティアンダーグラウンド』


こんなマジカルミライさん、今年は大阪東京で各3日間のライブが開催ですってよ奥様。毎度、今回が最期なんじゃねーかなってドキドキしつつ観てたからスゲー安心した。って、観客の心理を把握して焦らすような発表の仕方すんじゃねぇよう♪(´ε` )←喜んでるジャマイカ


次の円盤楽しみぃ(会場に出向くHPは未所持)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このタイミングで去年の催事... | トップ | 試される地元愛 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pokeroru)
2020-01-09 22:08:51
おお、盛況なようで何より。ちゃんと続いてくれてる分かれば安心よな。

今やアキバのニトロプラスショップはとうらぶショップと化しているからな…ドラマダやそに子のグッズがちまっとあるのが逆に浮いてるっつーか。
返信する

コメントを投稿

オタク」カテゴリの最新記事