Cogito,ergo Sum

積み深いとの認識はあるようだが特に自戒の意図は所持していないと思われる。ゲームとかゲームとかゲームとか。あと本な。

フゥーハハハァ!!( 確信)

2016年08月25日 | ゲーム
そうそう『レイトンブラザーズ・ミステリールーム』クリアしてました。

「流石はあのエルシャール・レイトンの息子ってか」とか言われはしましたが、概ね教授は関係無いと言えますな(…誰ッ!!って言うかどれ!?ってのはあったが…)

話もキャラも個人的には好きなので、もっと厚みがつけばロム販売してもいけんじゃん?とか…思いはするんだが。

…無理だろな、推理モノとしては壊滅的な手落ちがあったし。


まず直感で誰が犯人か!?と関係者の中から選ぶんだが…疑いをかけないと呼び出せないからって、現状では犯人とみなすが確率は低い(尋問などで不足分を足して行く)容疑者を呼んで、結局犯人ではないってなんだ←完全にシステム上の問題

これダメだろ、天才系の探偵とするならさぁ…

…初見での犯人当てと、証拠品の確認率等で総合評価が出るんだが……実際には犯人を誤認する必要があるとか、採点がおかしな事になるだろ(これのせいでか途中から評価が出なくなる)

なんだろうこれ、ちゃんと監修出来るひとが居なかったのかな…



まぁ、続編の期待はするだけ無駄の可能性も強いんだが、万が一出たら買いますよ。

【報告】やはりこちらのレイトンさん、ほぼ鳳凰院凶真でした。だがそこがいい!!( ̄□ ̄)!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷宮、踏破。………踏破? | トップ | しれっと訂正されておったがな »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オカリンであったか (ケロル)
2016-08-26 21:21:20
いやそもそもレイトンシリーズは本気の犯人当てでなく、謎解きをしてく内にいつの間にか真実に……ってのが売りじゃなかったのか。そんな穴だらけの推理をするならフツーに謎解きでいいじゃんなぁ。

まぁ……本当だったら話題性充分のカポーだよな、本当だったら。
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事