Cogito,ergo Sum

積み深いとの認識はあるようだが特に自戒の意図は所持していないと思われる。ゲームとかゲームとかゲームとか。あと本な。

出品物ではありません

2021年05月23日 | 日常
なんか、何処ぞの泥棒市場の商品画像みたいだが(いつの時代のロンドンの話だ)そう言うつもりは無く、単にコレクションとして気が付けば揃っていた檸檬堂(を、四缶買ったら貰える)のグラスです。

元々、オマケにグラスの付いてる酒類はうっかり買ってしまうとの病を患っているのですが(尚、治療の手立ては無い模様)この方式の酒にもとうとう触手が伸びてしまったようだ(うねうね)

でなくても檸檬堂は好きだったので買い易く、店頭で見掛ける度に収集してたらこの結果に……最初は波か雲だなと思って雲のを手にしてたんだがなぁ…二箱目が追加された時に、これはコンプ出来るか?との悪癖も手伝ってこれですよ。

となると、四缶×五種類で二十缶買ったんか。とか思うじゃん?

残念、これらは保存用なので実務用に波のをもうひとつ確保してたの二十四缶でした‼︎(胸張って言う事か)←末期の頃には雲のは無かった


結果一箱分の買い物をしているのだが、当然ながら後悔など無い(いい笑顔で)
あ、別に酒豪とかではないですよ?一日一缶しか飲まないし休肝日も作ってるし。

ちな、試しに檸檬堂のレギュラーサイズを注いでみたら丁度一杯と言うか九分目となりました。……CMみたいに氷入れてたら大変な事になると言うか二杯分になると言うか。

でも折角なのでたまにはグラスに入れて飲もうと思う。同率でプロテイン飲むのにも使いそうだが←間口が大きくて底まで洗いやすいんで…

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩りもご無沙汰が過ぎるとま... | トップ | 提供側の事情と需要側の心情... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pokeroru)
2021-05-24 21:45:33
檸檬堂は飲んだ事ないなぁ。各社、レモンサワーにかなり力入れてるよなー。

ドラマ化かぁ……上手くいけば面白くなるけどなー。アニメ化より難しい気がする。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事