Cogito,ergo Sum

積み深いとの認識はあるようだが特に自戒の意図は所持していないと思われる。ゲームとかゲームとかゲームとか。あと本な。

Switchゲームだけど中身はファミコン仕様

2024年07月27日 | ゲーム
『クイズ⭐︎正解は一年後 presents あつしの名探偵』

『クイズ⭐︎正解は一年後』という年末番組がある。

その年の年始に出題、回答の部分を撮り、答え合わせを年末の生放送にすると言う数年続く人気番組だ。

だもんだから、年始の時点ではそこそこ話題性があった素人(大家族の母親として話題になってやがて脱いだあの人)とか、なにかあって年末には自粛になってたあの芸人(チョリーッスの元旦那)とか、収録時と生放送での温度差が甚だしい事もままあるのも味な番組だったりするwww


設問の中には番組から視聴者に向けてネタを振っているパターンもあり、これもそのひとつでした。

『架空のファミコンゲームソフトを中古ゲームを取り扱っている複数の店舗に紛れ込ませて、それを購入しクリアした者は何人いるか』

みたいな内容だっんだすよ……ファミコン時代ってたけしや髙橋名人みたいな実在の人物がゲーム化されることが頻繁にあったんで………ったって、ファミコン時代にロンブーはそこまで有名じゃないだろ、とのツッコミもあるが、その店の客層もあるだろうし番組を知らないとピンと来ない人もいるだろうし、昨今のインバウンド事情を考えれば何も知らない外国人観光客がレア物ゲームと思って買って国に帰った可能性もあるし。

との諸事情までは追わなかったものの、結果「クリアしました‼︎」との報告者は(少なくとも番組放送中には)現れず、回答としては『0人』との残念な結果に。

でもスタッフさん(だか下請けの会社だかが)ちゃんとゲームになるように作っただろうのに、それで日の目を見ないのは勿体無いよなぁと思ってたら早々にSwitchのDLゲームとして登場しててワロタ。と言うか結果オーライ。

で、お気に入りリストにぶっこみつつも、セールになんねーかなと時を待った(急いで買った所ですぐにはプレイしないし)ら、ロム版が出よったwしかも密林特典版は番組アイコンのダルマのバッヂが付いてたので結局これで買ったwお前の散財ポイントなんなのwww






ちなみにパッケージはメインMCのふたりとレギュラーメンバーの芸人ですな。
左からおぎやはぎ、有吉、ロンブー亮と原西と………えーっと、誰かな(すっとぼけ)

あ、元々ファミコン版として作ったからか、取説も付いてますw再現度www




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな山を越えた後の気怠い... | トップ | そもそも大人買いしてたのは... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pokeroru)
2024-07-27 22:54:07
まるでバブル時代みたいな金のかけ方だな。だがいいと思う。

レモンちゃんもラブちゃんも、かわいいのに中身がな……。令和男子にはあれくらい押しの強い方がいいのだろうか(てきとう)。
5巻という事はオタク沼らせ名人こと神覚者が出てきたか。やっぱりキャラクター増えると盛り上がってくるよな。

パリオリンピック、略してパリピか。と知り合いが呟いてて草生えた。
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事